えみち刑事(でか)の事件簿

日々のことを綴る日記
最愛の家族「ルナ」
との思い出が詰まった大切な日記です

マメちゃんの遺伝子検査の結果

2021-04-03 21:58:22 | セキセイインコのマメちゃん
今朝は7時過ぎに起きて
2羽を日光浴させました
ルータンはいつものように陽を避けてます

まるちゃんはしっかり陽を浴びてます

その間にリビングの掃除して洗濯3回して

そんな時突然出勤した旦那刑事から電話がありました

先週水曜日にマメちゃんの健康診断で遺伝子検査をした結果
PBFD陽性だという連絡がきたとのことΣ( ̄□ ̄|||)ガーン

メガバクテリアはルータンも初代マメくんもなっていたけど
それは除菌薬ですぐに除菌できるものです
でもPBFDはまだちゃんとした治療薬がなくて
免疫力をあげる治療で完治をめざすことになるようです

まだ発症していないし生後3ヵ月くらいなので
治療で治ることもあるようです

今回検査した病院ではPBFDの治療をしていないのか
横浜にある病院を紹介されたそうですが
地図を見たらちょっと遠くて
まるちゃんがかかった日野市の鳥の病院に連絡してみました

診察の最後の時間なら診察してくれるとのことで
いろいろ考えて私が会社を午後早退して
父と一緒に車でマメちゃんを病院へ連れていくことにしました

日野市の病院では半年粉の薬を飲んで再検査をする
という方法で治療をすると教えてもらいました

早期発見早期治療で完治できるように
マメちゃんのために頑張ってみます

他の家族にひきとられて遺伝子検査せずに
発症することになっていたかもしれない

実家で飼ったから旦那刑事の知識で遺伝子検査をして
早期発見できてマメちゃんは幸せだと思いたい

我が家の2羽はとっても元気です
治療が終わって3羽でご対面できる日がくるといいな

午前中はマメちゃんのこと考えて
テレビを観てぼーっと過ごしちゃいました

午後からは心を入れ替えて
先週の編み物の続きをしました
模様編み完成!!

次の模様編みをスタートさせました

明日も模様編みの続きしよう

マメちゃんがPBFD陽性だってこと聞いた時はかなり凹んだけど
今はマメちゃんを完治させる使命をまっとうしようと思ってます


最新の画像もっと見る

コメントを投稿