えみち刑事(でか)の事件簿

日々のことを綴る日記
最愛の家族「ルナ」
との思い出が詰まった大切な日記です

密かな野望

2009-07-12 22:10:36 | ショッピング


旦那刑事が「ドラゴンクエストⅨ星空の守り人」を買いました

久し振りに夢中になれるRPGの発売に
旦那刑事もご満悦の様子です

私も昔はドラクエやっていたことありました

ドラゴンクエスト(攻略本を見て解決)
ドラゴンクエストⅡ(攻略本を見て解決)
ドラゴンクエストⅢ(攻略本を見て解決)
ドラゴンクエストⅤ(攻略本を見て解決)
ドラゴンクエストⅥ(途中で挫折)

こんな感じでⅣとⅦとⅧはやったことありません
いつの日かⅣ、Ⅶ、Ⅷ、Ⅸをやりたいかも・・・密かな野望です



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さとぽん)
2009-07-13 08:03:11
ゲームやらないから知らないんですが、番号違うと何が変わるんですか?
それにしてもたくさん攻略本を買いましたね。
今はインターネットで攻略というのもアリですね。
返信する
Unknown (ひなりんご)
2009-07-13 17:09:34
なんだかルナ刑事もやる気マンマンなご様子
今回はぜひ2人でがんばってください!

私は単純な頭ですので、RPGよりはシューティング系の方が好きです。
オットchanはもうRPG派
信長の野望がお好きなようです
返信する
返信♪ (えみち(管理人))
2009-07-13 23:20:28
さとぽんさんへ
番号が違うと物語が違います
攻略本がないと全然できないへたれな私です
多分今やってもネットじゃなくて本を見て
やる方がいいような気がします
さとぽんさんも一度ドラクエやってみたら?
はまるかも?

ひなりんごちゃんへ
旦那刑事は夜寝る前にやってます
私は旦那刑事が終わったら貸してもらおうかと密かにたくらんでますが
こういうのはじめると寝ないでやるから危険です
ひなりんごちゃんはシューティング系がすきという事は
バイオハザードとかかな?
「信長の野望」って名前だけは聞いたことありますよ
返信する
私も・・・ (ぽん)
2009-07-14 19:14:57
買っちゃいましたw
前々作のⅦ以来です。

一応、発売の3日前に予約したのですが、
発売日に行っても余裕で買えたようですよ。

昔は攻略本片手にゲーム進めていましたけど、
今はネットで探せば出てきますね~。
でも、今回は攻略せず自力で楽しんでいます!

DQはⅢが人気ありますね。
DSでⅤが出ているからそれも再度
やりたいような・・・w

今回のⅨは、「ぼうけんのしょ」が1つ
しかセーブできないので、回し使いができない
んですよね・・・
バックアップもできないのが痛いです。
返信する
返信♪ (えみち(管理人))
2009-07-14 22:37:52
ぽんさんへ
買いましたか(笑)
旦那刑事もⅦ以来なんですよ
なぜ2人ともⅧに手をださなかったのだろう?
もしかしてPS3で発売されたのかな?
攻略本なしで自力でなんてすごいです尊敬します☆
いつかⅠからⅨまで全て通してやりたいかも
全部DSで発売してくれたらいいなぁ
ぼうけんのしょが1つしかないなんてびっくりしました
内容が濃くてセーブする容量が3つ分もないからかな?
せめて2つくらいあったらよかったのに・・・。
返信する
たびたび・・・ (ぽん)
2009-07-14 23:25:21
今日もノルマ達成したところですw

旦那刑事もⅦ以来なのですねw
ⅧはPS2で出たみたいです。
私もなんで手をつけなかったのか、
記憶にない・・・w

今回ぼうけんのしょが1つしかないのは
なんででしょうね・・・。
一つは、買わせるための戦略か!?
と思ったりもしたり。
逆に言えば、DSを1人1人持っていると
仮定して、わざとそうしたのかしら?

果たしてはえみち刑事の言うとおり
データー容量うんぬんだったりしてw
返信する
返信♪ (えみち(管理人))
2009-07-15 21:57:04
ぽんさんへ
PS2なら我が家にもあるのに何故買わなかったのか???
それも2人ともって偶然なんだけど不思議ですね
DSは一家に一台じゃなくて1人に一台かぁ
確かに我が家も1人に一台だぁ
だからソフトそれぞれで所有しないとできないということか・・・
ぽんさんの言うのが正解だと思いました
私はミスタードリラーばかりやってます
返信する

コメントを投稿