えみち刑事(でか)の事件簿

日々のことを綴る日記
最愛の家族「ルナ」
との思い出が詰まった大切な日記です

運転再開まで約30分

2011-08-08 23:22:11 | 日記

今日会社から帰る時のこと

八幡山駅の改札にお知らせが出てました

見覚えのある駅名が書いてあるみたい

若葉台-橋本間
何かの故障?で運転を見合わせていて
18時くらいに運転再開予定と書いてありました

・・・(・・;)

この看板を見たのが17時37分

あと30分くらいで再開なら
若葉台に行くまでに30分経って調度タイミングよく
京王永山駅へたどり着けるかなと判断
来た電車に乗ることにしました

いつもなら走っている急行橋本行は運休
ずっと各駅停車のまま調布へ行く途中
運転再開のアナウンスが流れました

ヤッター\(^o^)/助かった

調布に着いたら電車を待っている人たちが
ホームにたくさん!!

ぎゅうぎゅうになりながら無事に乗換駅の京王永山駅へ
たどり着くことができました



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (RIKI TAMA)
2011-08-09 10:09:11
お疲れ様でした
私は 午後外回りの営業さんからの電話で運良く知ったので ネットで調べたら18時頃再会との事
ん~ 待つのはイヤだしな・・と
稲田堤→登戸で小田急線と言うコースで帰りました
何だか 遠回りで疲れたです
当然帰りは遅くなるかと思ったのですが
ななななーんと 帰宅時間は同じ
不思議でしょう~(笑)
小田急江ノ島線には謎があるんですよ(笑)
返信する
返信♪ (えみち(管理人))
2011-08-09 20:54:02
RIKI TAMAさんへ
私よりも早く会社を出るRIKI TAMAさんは
きっと稲田堤経由で帰ったのだろうと予想してましたよ
稲田堤の駅は乗り換えって感じじゃなくて大変ですよね
それなのに帰る時間がいつもと同じなんてすごい!!
私は滅多に江ノ島線は利用しないのですが、ミステリアスな線ですね
無事に定刻に帰れて何よりでした!お疲れ様でした
返信する
Unknown (さとぽん)
2011-08-11 08:02:56
色んなルートで帰れていいですね。
僕んとこは近鉄京都線が止まったら終わりです。
ま、普段は車で通勤してますが。
返信する
返信♪ (えみち(管理人))
2011-08-11 19:18:04
さとぽんさんへ
東京よりは帰るルート少ないですが
それなりに帰る方法はあるものです
でもできればいつものルートで帰りたいものです
車通勤のさとぽんさん羨ましいです
返信する

コメントを投稿