えみち刑事(でか)の事件簿

日々のことを綴る日記
最愛の家族「ルナ」
との思い出が詰まった大切な日記です

手のりたま

2007-05-15 09:37:51 | 日記

くまやすさんのブログで紹介されていてかわいい♪って思って
昨日コンビニで1個だけ残っていたので迷わず買いました


丸美屋創業80周年記念
『手のりたま』

お弁当によく袋入りのタイプは利用させてもらってます
こんなかわいい黄色い小鳥さんにのりたまが入ってるなんて
キュンっとしちゃいました
丸美屋さんステキです
私が買ったのは悲しい顔してますが
他に笑っている顔とすましている顔があるようです

みなさんもお弁当のお供に『手のりたま』いかがでしょ?



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい~~♪♪♪ (エー)
2007-05-15 14:12:03
丸美屋さん、なかなかやってくれますねぇ~♪
私は、お弁当を持っていかないのですが、普段でも、白ご飯に「ふりかけ」って、結構好きです。
こっちにも、あるのかなぁ~???
地域限定じゃないよねぇ~!
返信する
絆創膏 (ぴーたん)
2007-05-15 22:36:37
この小鳥さん、絆創膏してるわ!!誰にやられたんやろーー??きっと他の小鳥さんに突かれたに違いない!でも、泣いてる(?)小鳥さんもかわいっ♪♪
返信する
ふりかけ (くまやす)
2007-05-15 23:08:26
えみち刑事さんこんばんは。
手のりたま、ご購入ありがとうございます。
(丸美屋非関係者です・・・(笑))
絆創膏手のりたま、ウチでも人気ですよ。
これで顔によって味が違ったらすごいですね。
絆創膏バージョンは悲しい気持ちになる味、とか。
でも、ふりかけかけたら悲しくなることはないですね。
返信する
うちにもあるよお♪ (なおたん)
2007-05-16 10:10:58
私も先月「かわゆい」って
スーパーで見つけて朝の食卓においてます。

うちの手のりたまはおすまし顔です
今朝もだいちゃんはご飯にかけてパクパク
食べて学校行ったよん!!

そろそろなくなりそうだから中身補充しなくっちゃ。。
まだ売ってたんだね。

また見つけてこよっかなあ~・・・
返信する
返信♪ (えみち(管理人))
2007-05-16 18:28:30
エーさんへ
かわいいですよね♪地域限定ではないと思いますから
ぜひ購入して食卓に置いてご飯にふりかけてください
私は今日お弁当のお供に手のりたま持って行きました

ぴーたんちゃんへ
痛い顔に絆創膏かわいいですよね☆
きっとぴーたんちゃんの言うとおり仲間の小鳥に
つつかれたんでしょうね

くまやすさんへ
こんにちは♪くまやすさんのお陰でこんなにかわいい
手のりたまちゃんを購入できてうれしいです
くまやすさんの顔によって味が違うってのは
おもしろい案ですね☆のりたまの小袋のタイプは
いろいろ味がありますからねぇ
悲しい気持ちになる味ってどんな味なんでしょ?興味津々です

なおたんへ
先月からすでに持っていたんだ!スーパーによく
行くからみつけることが出来るんだよねぇ
私はつい最近まであまり料理作らない日々を送っていたから・・・
でもね今月から旦那刑事が仕事が落ち着いて
早く帰ってくる日が増えてからは夜ごはん作ってます
返信する

コメントを投稿