えみち刑事(でか)の事件簿

日々のことを綴る日記
最愛の家族「ルナ」
との思い出が詰まった大切な日記です

初のフリーなお留守番

2015-08-04 23:39:20 | スマホから

今朝急に思い立って
ルナ刑事8歳にして
初のフリーなお留守番体験してみました

通常はハウスに入ってのお留守番
昔はハウスの中でもおしっことうんちしてたけど
今年に入ってハウスの中ではどちらもしなくなって

私が帰ってきてハウスからでると
ハウスの外で用を足すようになってしまって
我慢するのはよくないから
ハウスを卒業させたいと常々思ってました

ただ粗相が多いルナ刑事
私たちの目を盗んでは
キッチン、洗面所、リビング、私たちの部屋
とにかく至る所で粗相をする(-_-;)・・・完全にわざとです!!!

なかなかフリーのお留守番をさせる勇気がでませんでした

でもなぜか今日はやってみようと思い立ってしまった

でも帰るまでドキドキの一日でした

粗相やイタズラもいやだけど
家の中で何か誤飲事故とかもあるかも?って思ったら
それはそれで心配で粗相しててもいいから
無事でいてほしいと願いながら駅からダッシュで家に帰りました

家に帰ったらルナ刑事はのんきな顔でソファでくつろいでました

とりあえず一安心

部屋を荒らした形跡もなく
粗相チェックもしたけど問題なく

おしっこは和室のおしっこシートに
うんちはややはずしているけどシートの近くにしてました


徐々にフリーのお留守番の回数を増やして
慣らしていこうと思います

フリーのお留守番ではリビングのエアコンを稼働
ハウスでのお留守番は和室のエアコンを稼働
いったいどちらが電気代が安いのだろうか・・・(゜-゜)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿