えみち刑事(でか)の事件簿

日々のことを綴る日記
最愛の家族「ルナ」
との思い出が詰まった大切な日記です

帽子ばっかり

2018-02-13 22:46:45 | 手芸

日曜日に実家にいる時に作り始めたニット帽
前回同じものを作った時にデカくなりすぎたから
少し編み目を減らしてみて編んでみたんですが
なんかベレー帽っぽい形にならず
一旦ほどいてやっぱり編み図通り編むことにしました


少しだけ編む段数を減らして完成


右が前回作ったものです・・・デカイ
そして持ってみるとずっしり重い
左の今回作ったのは糸やわらかくて軽い


被るとこんな感じです


この数日で左のニット帽も作成しました(右は前に作成した物)
会社の友人Aちゃんにあげる用です


さらにもう一個Aちゃんの親戚の子用のニット帽も完成


帽子ばっかり編んでます
そのうち帽子屋さんができるかも(笑)

今夜のルナ刑事さん
私とお風呂に一緒にきて
お風呂の蓋でウトウト




最新の画像もっと見る

コメントを投稿