えみち刑事(でか)の事件簿

日々のことを綴る日記
最愛の家族「ルナ」
との思い出が詰まった大切な日記です

新しいパソコンに入れ替わりました

2018-09-14 22:49:12 | ボストンテリアのルナ

今日は会社のパソコンが新しくなる日

今まで使ってたパソコンは2013年3月15日に導入されたもので
windows10にアップグレードした時に不具合がおきて
去年1月24日に本体を交換してもらって使ってました
モニターとキーボードは5年一緒に働きました


午前中に新しいパソコンと交代しました
モニターが黒い(・_・;)
キーボードはノートパソコンのキーみたいで
今まで使ってたキーボードよりタッチ感が軽くて静かでいいです


古いパソコンのデータをコピーして新しい方に移動してもらったけど
自分でインストールしたソフトとかはまた新たに入れなおさないといけなくて
しばらくは不便なこともありそうだけどそのうちすぐによくなっていくでしょう

一昨日から下痢ちゃんなルナ刑事ですが
今朝はわりと形のある便ちゃんでよかったと思ってました

でも会社から帰ってきたら
寝室に下痢ちゃんがたくさんありました(・_・;)
朝は治りつつあったのに・・・
まあ本人は元気で食欲もあります


お腹も昨日よりさらに凹みました


食後の姿も昨日よりくびれててて
下痢ちゃん以外は順調なんですけどね・・・


今日のルナ刑事の体重
朝 6.9kg  夕方 6.7kg

6.7kgでも腹水が完全になくなった感じがしないということは
さらにルナ刑事自身は痩せてしまっているということかな

下痢ちゃんの原因として思い当たる原因といえば

5月からドライフードを食べる量が激減してしまい
3kg入りのフードがなかなか消費されず
もうかれこれ4ヶ月くらい同じ袋のフードを食べ続けていて
フードが劣化してしまってるのかも?と感じて

もうすぐ3kg食べ終わるのですが潔く捨てて
新しい3kgの袋を開封して今夜は食べさせました

3kgのフードを1kgずつくらいに小分けにジップロックに入れました
2kg分は空気に触れないようにおとなしく保管する作戦です

次回注文する時は1kg袋を買わないとなぁ
1kgだと割高だけど仕方ないですね



最新の画像もっと見る

コメントを投稿