えみち刑事(でか)の事件簿

日々のことを綴る日記
最愛の家族「ルナ」
との思い出が詰まった大切な日記です

こちらが本命 史跡勝坂遺跡公園

2012-12-06 20:11:28 | ボストンテリアのルナ

昨日のお出掛けの続きです

竪穴式住居がある公園をグーグルマップで
探すけど公園がみつからず
HPの地図を頼りになんとなーく車を走っていたら
奇跡的にみつけることができました

ここが本命の公園
史跡勝坂遺跡公園です


「勝坂歴史公園」と「史跡勝坂遺跡公園」
(´ε`;)ウーン…なんとも微妙でした

さあ竪穴式住居を見学しに行こう


もりもりの草原を走る


竪穴式住居ありましたー!!


入ってみよう!!


湿気対策で住居の中では
たき火が行われてました
煙もくもくです


吊り棚があります
おしゃれなお家です


こちらは土で作ったバージョンで
しかもさっきの住居より小家族の家らしいです


公園の管理をしている方に教えてもらって
もう1つ住居を見学に行きます
少し歩いて別の場所へ


到着しました


旧中村家住居です
この日は休館日で中に入ることは
できませんでした
すてきな洋館なのに残念です


公園へ戻ってきました


近くに座間の米軍基地があって
飛行機がすごい爆音で飛んでました
近隣住民さんたちは大変だなぁ


大きなエノキです
すごーーく立派でおもわず撮影しました


こうして今月最後の旦那刑事とのお出掛けは終わりました

来月もしばらくは浅草は忙しいだろうし・・・
早く仕事落ち着いて欲しいです



最新の画像もっと見る

コメントを投稿