えみち刑事(でか)の事件簿

日々のことを綴る日記
最愛の家族「ルナ」
との思い出が詰まった大切な日記です

明日から食事

2018-06-28 22:05:34 | 日記

今日も会社を14時早退させてもらって
母の面会に行きました

病棟の廊下を歩いていたら
昨日デイルームでおしゃべりした
看護実習生のOさんにバッタリ遭遇して
「今部屋で熱を計っているところですよ」と教えてくれました
Oさんとても人懐っこいかわいい子です

病室に行ったら看護師さんと看護実習生の子が
母の血圧やら熱やらいろいろ計ってました

今日は熱がまた少し上がって37.8度(-_-;)
血圧も今は薬を飲めていないから
158/70だったかな・・・(・_・;)タカイ

ひととおり計測が終わって今度は
お清拭と着替えもしてもらいました

腹帯の替えがないということでローソンへ買いに行きました

腹帯は2枚あって洗濯すればよかったけど
ずっと椅子の上にビニールに入ったまま放置されてました
きっと看護師さんが母に家族の人に洗ってもらうようにと言ったんだろうけど
混乱してるから伝えられなかったんだろうな(-_-;)

明日の腹帯がないから思い切ってコインランドリーで洗うことにしました

看護師さんに場所を聞いて地図ももらって
腹帯を2枚持ってコインランドリーへ
洗いコースは30分
腕時計のタイマーをセットして
病室へ戻り30分たったところでまたコインランドリーへ行き
今度は乾燥が40分でまた一旦病室へ戻って
何度も出たり入ったりでめまぐるしく院内を歩き回りました

おしっこの管がとれて今日も歩行の訓練をして
トイレにも行けたそうです
そして明日の朝から食事ができることになりました

でもきっと母は食べたくないとわがままを言いそう(-_-;)

今日は晩御飯を家で作ろうと思っていたから
昨日より早く病院を出ました

今日のルナ刑事の体重 朝7.9kg 夕方 7.7kg

頑張って腹水ゼロにしなくちゃね



最新の画像もっと見る

コメントを投稿