えみち刑事(でか)の事件簿

日々のことを綴る日記
最愛の家族「ルナ」
との思い出が詰まった大切な日記です

異常なしでした

2013-01-20 21:20:44 | ボストンテリアのルナ

今日は朝から動物病院へ行きました


どうしてかと言うと
昨日の夕方散歩から戻ってきて
しばらくたってルナ刑事を見たら
左の口のはしっこから
ヨダレが頻繁にポタポタ落ちてました

タオルで何度吹いても
ポタポタ・・・それはまるで点滴みたいでした

びっくりして動物病院へ電話したら
晩ご飯を食べて様子を見て
明日診せに来てくださいとのこと

昨日はすぐに晩ご飯を食べて寝ました

翌日にはヨダレは完全に止まってました

それでもまたヨダレが出るかもしれないし動物病院へ行きました

先生に診察してもらって
昨日はたまたま何か刺激があってヨダレが出ていたみたいで
特に顔面などに異常はないということでした

一安心

とっても元気なルナ刑事です



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒロちゃん)
2013-01-20 22:14:09
散歩途中に忘れられないぐらい美味しいものを食べたのかな~(笑)
でも、何もなさそうでよかったね。
口がきけないから心配になるよね。
ももちも散歩中のうんPがいつもとちょっと違ってさ~
でも、元気そうだから様子見ようと思って。
いつまでも元気でいてもらうためにもお互いがんばろうね!
返信する
良かったぁ (mieim)
2013-01-21 01:10:25
ルナくん、なんともなくて良かった(^ー^)
私も翌日にヨダレが止まっても
不安で病院行っちゃうな~
心配だよね('ε'*)

あ、あとメールでもお伝えしたけれど
お祝い、本当にありがとう(^ー^)
返信する
返信♪ (えみち(管理人))
2013-01-21 23:54:44
ヒロちゃんへ
きっと散歩中に何か刺激のあるものを口に入れたんだと思う・・・
ついつい目を離してしまうけど散歩の時もよーく見ないと
いろんなものが落ちているからねぇ・・・。
しかし一晩でヨダレが止まって本当によかった
ももちもお腹の調子がよくないんだねぇ
フードとか変えた?少し様子見だね
元気ってことは大丈夫かな、食欲があるならそんなに
心配することないかもしれないけどね
ほんと元気にそばにいてくれるように頑張らないとね

mieimさんへ
コメントありがとう!!久し振りだねぇ
えへへ最近ブログにあまり力が入らずで・・・
ピグライフっていうオンラインゲームばかりやってるよ
ルナ刑事のヨダレは一晩で終了したから一安心
散歩の時はいろいろ口に入れようとするから困るよ
念のため病院で診てもらってほんと安心したよ
cocoちゃんのお祝いよかったよ無事に届いて
着られるようになったら写メ送ってね♪
返信する
うちも (とっこ)
2013-01-22 20:41:06
うちも夜中に、よだれポタポタありました。
病院行こうか迷った時があります。
翌日はおさまってましたが…
何なんだろう…
またあったら心配ですよね。

本犬も立ち尽くして、なんか動こうとしなくて…またあったら、今度は私も病院に連れてってみます。
ルナ君異常なしで良かったですU+203C
返信する
返信♪ (えみち(管理人))
2013-01-22 22:23:47
とっこさんへ
T-bozくんもヨダレポタポあったんだ
一晩でおさまったということはT-bozくんも
何か口の中に炎症があったんだろうなぁ
新入りPJくんはT-bozくんとうまくやってますか?
先輩T-bozくんはきっとおりこうだから
面倒みてあげているのかなぁと思ってます
今度会えるといいな♪
返信する

コメントを投稿