えみち刑事(でか)の事件簿

日々のことを綴る日記
最愛の家族「ルナ」
との思い出が詰まった大切な日記です

ルナ刑事4歳記念☆☆☆☆

2011-02-08 23:17:41 | ボストンテリアのルナ

今日2月8日は・・・

ルナ刑事4歳のお誕生日です

4年前の今日お母さんのお腹から出てきたんだなぁ
小さかったルナ刑事もすくすく成長して立派なおっさんになりました

用意していたプレゼントといただいたプレゼントを並べて
4歳の記念撮影をしました


『4歳になったんやなぁ』

涙ぐむルナ刑事・・・なんて本当は目ヤニ(汗)
おもちゃが4つも新加入になるので
どれに心を奪われるか実験してみようと思います


第1のコース シンプルなゴムボール
第2のコース mieimさんにもらったスニーカーのおもちゃ
第3のコース マカロンのゴム製おもちゃ
第4のコース ゴム製のラグビーボール

遠くからシンキングタイム


『壊しやすいのはどれやろか』

まずはじめにmieimさんにもらったスニーカーのにおいをかいでみる


お次はシンプルなゴムボールのニオイをかぐ


続いてマカロンのゴム製おもちゃのニオイをかぐ


最後にゴム製のラグビーボールのニオイをかぐ


最終的に選んだのはマカロンでした


『お前に決めた』

背中に牛のおもちゃをのっけて(のっけられて)
マカロンのおもちゃを破壊しようと試みるルナ刑事


おもちゃに夢中になっている間に
晩御飯の用意をしてあげることにしました

今夜はバースデーケーキ間に合わなかったので・・・
今夜の晩御飯は「すき焼きダわん」を使うことにしました


フードも入れてボリューム満点☆


ご飯の用ができたらおもちゃをおいて
指定の位置でお座りして良い子にしてます


『今夜はごちそうや』

がっつくルナ刑事


『うまいなぁ』

食後はしばらくゆっくりしてもらって
今度はmieimさんにもらったスニーカーのおもちゃで
遊んでもらうことにしました


スニーカーをブラブラさせたら
パックリとくらいついてきました


スニーカーについている紐を発見して
紐をかんで・・・


ぐぃ~んとのばして遊んでいました


4歳になったけどまだまだ若い者には負けないと言わんばかりに
おもちゃを相手に格闘していたルナ刑事でした

今日はちょっと地味な誕生日になっちゃいましたが
10日にお店を予約して(ケーキも)いるので
木曜日の夜がとても楽しみです

ルナ刑事無事に4歳の誕生日を迎えられてよかったです
これからも家族仲良く元気にやっていこうね



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう(v^-゜) ()
2011-02-08 23:34:02
ルナちんが益々元気で家族仲良くいられます様に(^з^)-☆Chu!!

返信する
おめでとう (オレママ)
2011-02-09 01:28:57
ルナ君 4歳のお誕生日おめでとう
ボストンは4歳でも まだまだ元気だよね~
年を重ねる毎にわかり合えてきて
これから更に楽しい日々が待ってるよ~
返信する
おめでとう~~♪ (エー)
2011-02-09 08:09:36
元気に4歳のお誕生日が迎えられて、良かったですね♪
何だか、親戚のおばさんのような気持ちで、えみち刑事さんちの子になった日から見ていたような気がします。(笑)
ますますルナ刑事パワーを炸裂させて、元気に日々を満喫して欲しいと思います。
ちなみに、プレゼントのおもちゃ、私はラグビーボールにいくのかと思いましたが・・・。
ハズレでしたね。。。(笑)
返信する
おめでとうございます☆ (えつこ)
2011-02-09 10:31:17
おめでとうございます~!
素敵な4歳を過ごしてくださいね☆
ルナくんお若く見えます!
返信する
4歳だね♪ (mieim)
2011-02-09 10:45:43
ルナくん、4歳のお誕生日おめでとう☆
ここまで無事にこれたって思うと
本当にうれしいよね♪
これからも、元気にランを駆け回ってほしいな!!
返信する
Unknown (RIKI TAMA)
2011-02-09 11:33:02
ルナ刑事 お誕生日おめでとう♪
少々いたずらだって 元気が一番だよね~
4歳の1年も えみち刑事と旦那刑事と仲良く楽しくしてね~☆

マカロン RIKIママのカンが大当たり(笑)
ワンコすき焼きかぁ 今は色々あるね
ケーキも楽しみだね♪
返信する
おめでとでっす! (多摩ルナ)
2011-02-09 19:31:32
 多摩ルナは今月20日が誕生日!
誕生日も近いんですんえぇ♪
また来年も良い誕生日を迎えられる様に今年一年健康に楽しく過ごしましょうね(^◇^)
返信する
返信♪ (えみち(管理人))
2011-02-09 23:07:29
Mちゃんへ
お祝いコメントありがとう♪しかも一番乗り
シンちゃんも来月お誕生日かぁ
なんだかそれはそれでしみじみしちゃうね
元気で長生きしてもらいたいよね

オレママさんへ
お祝いコメントありがとうございます♪
犬種によって違うんですよねぇ
本当にボステリさんは元気で嬉しいです
確かに日に日にコミュニケーションが
楽になっていくんですよね
オレオくんみたいに話しかけると
絶対に小首をかしげるっていうのはまだ
ルナ刑事にはないんですよ

エーさんへ
お祝いコメントありがとうございます♪
エーさんは私がルナ刑事を家に向かい入れた時の
苦悩から知っていてくれているんですよね
今思えばなんで最初から心の底から愛してあげなかったのかと
とても後悔しているんです(-_-;)
最初の頃に比べて寝ていることが多くなってきたルナ刑事ですが
まだまだやんちゃで元気な部分も充分残っています
エーさんはラグビーボールだと思ったんですね(^▽^)
私はスニーカーに行くと思ってました

えつこさんへ
お祝いコメントありがとうございます♪
ルナ刑事は白い部分が元々多いから
白い毛が増えたのがわかりにくいんです
今回candy☆dogさんで洋服を注文しなかったので
楽しみが1つ少ないのが残念な今日この頃です
新作はいつなのかなぁ~春っぽいの楽しみにしています

mieimさんへ
お祝いコメントありがとう♪
飼いはじめた頃はよく朝方ヒーヒーと
発作が起きていてあまり長生きできないのでは?と
思ったこともあったんだけど
ルナ刑事は日に日に元気になっていってくれたんだ
これからもルナ刑事を大切にしていくよ

RIKI TAMAさんへ
お祝いコメントありがとうございます♪
昨日から4歳のルナ刑事がスタートしました
3歳の時と変わらないですけどね
RIKI TAMAさん見事にマカロンと予想したんですね♪
⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
予想的中しても何も景品はありません(謝)
明日のケーキもとても楽しみです

多摩ルナさんへ
お祝いコメントありがとうございます♪
ルナくん2月20日がお誕生日なんですね
同じ2月生まれなんてますます親近感☆
来年も再来年もずっとずっと元気で
お誕生日を迎えられるように
健康管理には注意していこうと思ってます
返信する
お久しぶりです (ラン母ちゃん)
2011-02-10 18:08:09
ルナくん4歳おめでとう~!
知ってたら先週ドッグランで会った時に何かプレゼントしたかったな~
ルナくんとラン・・あまり絡んでくれなくて・・会うときはいつもランチタイム後なのでもう休憩してひと暴れ後なんですよね。。。
スタミナのないボストン・・ラン・・
また会えるのを楽しみにしてます!!
返信する
返信♪ (えみち(管理人))
2011-02-10 22:41:57
ラン母ちゃんさんへ
ブログ始めたようですねぇ♪あとでのぞきに行きます
先週私は友人宅へ行ってたんですが
旦那刑事に「B-WOODさんでランちゃんと会ったよ」と聞かされて
私もランちゃんに会いたかったなと思っていました
朝一からB-WOODさん入りするランちゃんたちと
ランで絡める時間が少ないですよね・・・。
でもまた会えるの楽しみにしてますよ
返信する

コメントを投稿