えみち刑事(でか)の事件簿

日々のことを綴る日記
最愛の家族「ルナ」
との思い出が詰まった大切な日記です

雨の水曜日

2011-10-06 22:53:03 | ボストンテリアのルナ

なんか急に気が向いて一昨日の夜
久し振りにルナ刑事のお菓子を作りました


いつもの定番丸めただけの単純な形のビスケットと
今回は生地を無理矢理薄く延ばして型を使って
ハートや星の形のビスケットも作りました


小さい型を買おうと思いながらなかなか買う機会がなくて
人間が食べるくらいの大きい型で作ったから
ルナ刑事にあげる時はちぎってあげないといけないけど
形がある方がやっぱりかわいいなぁ

まあルナ刑事には全く関係ないことですけど


『〇でも☆でもなんでもええよ』

ルナ刑事は口に入れば満足なんだもんね

さて
昨日は一日中雨が降っていました
しかもすごーく寒かったから
ルナ刑事は毛布にくるまってポカポカで
気持ちよさそうに寝てました


来週は晴れてお出掛けできるといいね


昨日は3月10日以来の湯船に入りました

震災後いつ余震がくるかと恐くて湯船に入れなかった私・・・。
昨日の寒さにその気持ちも吹っ飛んで約7カ月ぶりの湯船を満喫しちゃいました



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (多摩ルナ)
2011-10-07 07:05:32
 とっても美味しそうなビスケット♪
刑事さん羨ましいワ!

それに寝顔も素敵☆
返信する
Unknown (RIKI TAMA)
2011-10-07 10:39:51
ルナ刑事 美味しいのたくさん良かったねー♪
水曜は 久々に本降りの雨でした
寒かったですよね・・(-_-;)
ウチは お風呂は時々入ってました
夏でも入った方が疲れが取れますよね
今日辺り ゆっくり入ろうかな

↓そうだー オルテガ柄って言うのもありましたね
どうも チマヨとオルテガの区別がつかず
ネットで調べたら 両方に同じ画像が出てきたーー
えみち刑事 詳しく違いを教えて下さい<(_ _)>
返信する
返信♪ (えみち(管理人))
2011-10-07 22:53:28
多摩ルナさんへ
このビスケット美味しいのですが小麦粉たっぷりな高カロリーおやつなんです
だから犬友さんと会う時に作っておすそ分けするのが定番なんですが
最近は頻繁にみんなに会うこともなく
犬友に会う時に限って忙しくて作れなかったりして・・・
久し振りに作ったけど犬友さんに会う約束もなく
ひたすらルナ刑事に食べさせてます
この数日でルナ刑事少し太ったかも(爆)


RIKI TAMAさんへ
このおやつかなりの高カロリーおやつで・・・ルナ刑事一人で食べているから
どんどん肥えてしまってます・・・(^^ゞ
お風呂って気持ちいいですよ♪ぬるめのお湯にゆっくり浸かるのが大好きです
オルテガ柄とチマヨ柄についてググッてみました
するとどうもオルテガ柄とよく見かけますがこの表記は本当は違うのかも?
ニューメキシコにチマヨ村というところがあって
昔その村にスペイン系開拓者の集団がやってきたそうです
その中に「ガブリエル・オルテガ」という若者がいてその家族たちが代々伝えた織り柄でチマヨ柄というらしいですよ
似たような柄でナバホ柄というのもあるそうですが、織り方が違うそうです
ここに書いてありました↓
http://www.ebeartrack.com/hpgen/HPB/entries/4.html
返信する
返信♪ (えみち(管理人))
2011-10-07 22:56:07
RIKI TAMAさんへ
上のコメントでのリンクがうまく貼れてなかったためもう一度貼ります

http://www.e-beartrack.com/hpgen/HPB/entries/4.html
返信する

コメントを投稿