えみち刑事(でか)の事件簿

日々のことを綴る日記
最愛の家族「ルナ」
との思い出が詰まった大切な日記です

ハウルの動く城

2006-03-05 21:49:51 | 映画

実は私が見たことあるジブリ映画は少ない・・・
『風の谷のナウシカ』『となりのトトロ』『魔女の宅急便』
『平成ぽんぽこ合戦』『千と千尋の神隠し』そして・・・

去年のジブリ映画『ハウルの動く城』
あまり評判がよくなかったようだけど、私は大好きです

久石譲さん作曲の『人生のメリーゴーランド』
劇中随所でオーケストラバージョンやピアノバージョンが流れ
壮大だったり哀愁たっぷりだったりとてもピッタリで

ソフィの周りのキャラクターたちもかわいくて個性的
マルクル☆カルシファー☆ヒン☆

ハウルはちょっとキザで服装もバレエの人みたいだけど
昔懐かしいキャンディキャンディの『テリィ』似ているところが素敵☆

ソフィは荒地の魔女に呪いをかけられて
おばあちゃんになってしまうけどそれに絶望することなく
問題を解決しようとして家を出て行く

私だったらきっと状況を理解するのに時間がかかり
とにかく絶望して引き篭もると思う・・・
逆境に負けない強い心(勇気)って大切なんだなと
考えさせれた映画だったなぁ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿