えみち刑事(でか)の事件簿

日々のことを綴る日記
最愛の家族「ルナ」
との思い出が詰まった大切な日記です

悲しいとき

2007-08-28 12:24:49 | ボストンテリアのルナ
最近ルナ刑事は毎朝
旦那刑事がスーツを着ると悲しい顔をします

私は会社に行くときも普段家にいるときも私服だから
出かけるかどうかわからないですが
旦那刑事の場合はそれが露骨に分ってしまって
置いていかれる現実をひしひしと感じているようです

土日しか一緒にいられなくて本当にごめんね

皆既月食・・・見れないかもしれません
今日の神奈川の天気は曇りだから・・・残念だな
でも一応夕方の空を見てみよう


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ルナ刑事ちゃん・・・ (エー)
2007-08-28 12:31:59
このポーズ、何ともカワユイですね♪(笑)
旦那刑事さんも、出勤するとき後ろ髪を引かれる思い???
毎朝、辛い別れをしているんですね。お互いに・・・。
その分、お休みの日にいっぱいかまってあげてください。
皆既月食、こちらも見られそうもないかも???
得意のポーズ (えみち(管理人))
2007-08-28 13:42:41
エーさんへ
ルナ刑事の必殺ポーズです☆
正統派なかわいさじゃないですがやっぱり愛嬌があり
飼い主的にはたまらなくかわいいんです
もう1つの必殺ポーズは地面にペターッとなることです
皆既月食・・・せっかくだから見ておきたいですね
昨日までいい天気だったのに意地悪な天気ですね
Unknown (キャップ)
2007-08-28 21:31:50
何とも愛らしい表情とポーズですねぇ~
うちの愛犬も、家族が外出する雰囲気から『また外出で一人ぼっちでお留守番?』って悲しい顔にあきれた顔してます~~
Unknown (さとぽん)
2007-08-29 10:35:23
誰もいないとき、ルナ刑事は一体何をして過ごしているのかなぁ?
人間の場合いくらでも娯楽があるけど、動物の場合は…
何を考えて生きてるんだろ。
ただ、この写真を見ると寂しいってのはよく分かりますねぇ。
返信♪ (えみち(管理人))
2007-08-29 19:11:00
キャップさんへ
ワンちゃんを飼うと外出するのが心苦しい気分になります
私が専業主婦なら一日一緒にいてあげれるんですが
もし専業主婦だったらワンコを飼う余裕はなかったし・・・。
ワンコはいろんな表情を見せてくれますよね

さとぽんさんへ
誰もいない時は多分寝ているんだと思います
目が覚めたらお気に入りのおもちゃをかみかみしているのかな
最近のルナ刑事のお楽しみは
うんちをした後にタオルケットの下において
自分でつぶしてぺったんこにして干して
ウンチップスを作って密かに食べる・・・
かなりうん口臭がきつい今日この頃です(涙)
悲しげな瞳 (okame)
2007-09-01 14:24:26
えみちさんお久しぶりです。
ルナ刑事…本当に悲しそうな表情ですね。
インコの話で恐縮ですが、私もインコの置いて行かれると
わかった時の悲しい瞳に後ろ髪ひかれて
それでツガイにしてあげようと思ってもう一羽購入してあげたのでした。

一途に大好きと言われているようで、幸せな気分と
それでも置いていく罪悪感との葛藤ですよね。
罪悪感 (えみち(管理人))
2007-09-01 20:32:19
okameさんへ
お久しぶりです☆毎日忙しい日々を送っているんですね
我が家も多頭飼いができたらいいんですが
犬2匹ってけっこう厳しいです・・・。
1匹でも大変だから2匹になったら・・・考えただけで恐い
インコでも相性が合わなかったらケンカになるのかな?
私としてはペットを増やすなら猫かインコがいいんですよねぇ
でもそれじゃあルナ刑事の寂しさは癒えないですね
飼い主さんのことを一途に思う気持ちには本当にグッときます
でも自分たちが飼ったためにひとりぼっちにさせる確率が高くて
本当に申し訳ない気分です
きっと大丈夫 (okame)
2007-09-02 09:38:09
遊んでくれる時にキッチリ遊んでくれたり
規則的な生活を送ってあげるのがペットにはいいようなので
えみちさん宅のルナ刑事は大丈夫でしょう

犬と猫を買うほうが、多頭飼いより大変だと思いますよ。
買う物も増えれば置き場所も取るし、それぞれ違う種類の
餌を毎食用意したり、ルナ刑事がお散歩の時には猫ちゃん
お留守番でいじけたり。
鳥くらいなら籠で飼えるけど、遊んであげる時間を
作らなくちゃいけないのは一緒ですから。
思ったより手間がかかりますよ、インコも。
(甘えん坊だし、怒ると仕返しするし

置き場所 (えみち(管理人))
2007-09-02 19:59:12
okameさんへ
食事やグッズのこと考えると犬とネコを一緒に飼うのは
確かに場所をとりますねぇ・・・。
インコさんはけっこうおこりんぼなタイプに私も遭遇します
実家で前飼ってたセキセイインコも母親にしか懐いてなくて
私や旦那刑事を噛んだりして・・・。
最初からネコが飼えればよかったのになぁ
旦那刑事はルナ刑事にメロメロだから満足しないといけないのかな

コメントを投稿