えみち刑事(でか)の事件簿

日々のことを綴る日記
最愛の家族「ルナ」
との思い出が詰まった大切な日記です

伊豆下田旅行2日目 後編

2009-07-10 20:43:57 | ボストンテリアのルナ

伊豆下田旅行1日目 宿に着くまで編
伊豆下田旅行1日目 宿に着いてから・・・海編
伊豆下田旅行1日目 宿に着いてから・・・夜編
伊豆下田旅行2日目 前編

の続きぃ~♪

河津七滝(かわづななだる)という所へ観光兼ランチに行きました
きびぃくんちが一度行ったことのあるいい雰囲気のお店『肉月』へ


石の階段を登って入り口へ


玄関へ入ると木造建築らしい木の香りがぷーんとして
なんだか父親の実家を思い出しました


2階がお店になっているようで急な階段を2階へ


何もかも手作りってぽくて風流です


さっそく注文!干物と七厘がやってきました


自分たちで干物を焼きます


焼きあがりそうな時にごはんやら味噌汁やらが送り込まれました


さぁ~ていただきま~す

話に夢中になって干物を焦がしてしまいましたが
日本人っぽい食事ができて幸せな気分でした

食事の後は七滝を少し観光しました


すごーくいいマイナスイオンがでてますって感じ

七つ滝がありますが1番近い?
初景滝を観光


マイナスイオン出まくりです
完全に人間たちの観光になっていますが・・・
わんこたちもとりあえず散歩できているからいいか(笑)


続いて帰り途中にきびぃくんちのおすすめ
峰温泉~豊泉の足湯処
という無料の足湯処へ寄りました


16時で終わりだったようで到着したのが
だいたい16時くらいで若干ぬるくなり始めていましたが
旅で歩いてだるくなった足が癒されました

ちなみにペットは入れません

さてさて最後に立ち寄ったのは
道の駅 伊東マリンタウン


車でいつもは素通りしていた所で今回初めて立ち寄りました
お土産屋さんが充実しているようですが
私たちが着いた時間が遅くて次々にお店が閉店していきました・・・。

それぞれ思い思いのお土産を買って
わんこたちのトイレを済ませて家路へ・・・


月曜日から金曜日まで一泊二日の旅行の記事をひっぱって書きました
我が家だけで行ったらこんなにたくさんの観光スポットをまわれなかったので
きびぃくんちの添乗員さんのような観光地めぐりにただただ感謝するばかりです

きびぃくん一家さん本当にありがとうございました
次回はイギーくんちと一緒に旅行に行きましょう♪

5日連続記事を読んでくれたみなさんありがとうございました



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (non)
2009-07-10 21:54:58
とっても充実した旅行だったみたいですね~楽しく読ませて頂きました
次回の旅行楽しみです
返信する
Unknown (きびぃママ)
2009-07-11 01:00:50
えみちさん5日間も伊豆ブログありがとうございました
すごく分かりやすくて、きびぃもたくさん載せてくれてこちらこそ感謝です
そしてなにより楽しい旅行でした
今度は3家族で行きたいですね
返信する
返信♪ (えみち(管理人))
2009-07-12 22:15:22
nonちゃんへ
初めてのちゃんとした犬連れ旅行でドキドキでしたが
特にトラブルもなく楽しく行くことができました
これもきびぃくんちのお陰と思ってます
ということで秋は3家族で楽しい旅行に行きましょう♪

きびぃママさんへ
伊豆の思い出をたくさん載せたくて
5日間たっぷり使って記事にしちゃいましたよぉ♪
あんなにたくさんの観光地へいけたのは2人が
伊豆に詳しかったからだと感心してます
秋の旅行も3家族で楽しい思い出作りましょう☆
返信する

コメントを投稿