えみち in East Lansing, Michigan

Michigan State U. 大学院生えみちの怒濤の日々。(読逃&アドレスを第三者に教える事はご遠慮下さいませ)

ただいま!、、、、そしてまたすぐお仕事。

2007年06月01日 | Study Abroad
慌しかった5月いっぱいの日本滞在を終え、
昨日5/31にイーストランシングに戻ってきました
戻ってきて寮のフロントで郵便物をピックアップしてると
「エミチ?」と呼ぶ声がして、振り向いたらChia-Yuだった。

きゃああーー!久しぶりー!!!
ハグして再会を喜ぶ。
そうだよねー、こんなに長く顔を合わせなかったのって
お互いがミシガンに来て以来初めてだもの。
お土産買って来たから後で持っていくねーと別れて
部屋で荷物の整理なんかをしていたら電話
Chia-Yuかな?と思ったらミンチンでした。
「エミチーお帰り!エミチの分の台湾土産取ってあるのに
そろそろ賞味期限切れそうだよ!」ということで、
いつものメンバー(Chia-Yu、ミンチン、ハリソン)で集まって
お茶飲みながらお菓子をつっつく。
何を話すでもなくダラダラとする。。
あー、帰ってきたんだなーっていう感じで寛げます。


これがミンチンからのお土産。おいしかった!何と形容していいのか分かりません。。
あえて言えばパイみたいな感じです。




明けて本日6/1、Dr.CとのMtgです。
私がELに戻る日を伝えたらよりによって翌日の今日を指定してきたのです。。
さすがに申し訳なく思ったのか「時差ボケが辛かったら
来週に延期してもいいよ~」って昨日付けのメールが入っていたけど、
別に大したことなかったのでそのまま彼のオフィスに行きました。

彼が私が戻るが早いか呼びつけたのには理由があって、
私のサインの必要な書類があったんです。
それの提出期限が間もなくだったので早く処理したがっていて。
私も私で彼の承認とサインが必要な書類があったので、
早くMtgをもてるのはかえって好都合なのでした

それらペーパーワークを済ませた後、
訪問企業のフォローアップをどうするか、
今回の反省、来年に向けてできることなどを話し合いました。
じゃ、早速フォローアップに取り掛かるのか?と思ったら
「OK!じゃ今日は終わり!ランチに行こう」と
1時間もしないでオフィスを出ることに。
「和食が恋しいからOに行こう!エミチも寿司食べたいだろう?」
とノリノリで聞かれて私が「いや、、特に。。と答えると不思議そうな顔をされた。
オマエはそれでも日本人か、とでも言いたげな顔でした。
っていうか昨日戻って来たばかりだから
和食はもうたっぷり堪能したんだってば。。。

教授は刺身弁当、私はきつねうどんを食べました。
(教授、ごちそうさまでしたー!


私の食べたきつねうどん。ちなみにこれは今日撮った写真ではありません。。
私もさすがに教授と1対1の時に撮影するのは気がひけます。。


次回のMtgは来週水曜日。
その頃までに私はフォローアップDBを完成させることになりました。


最新の画像もっと見る