えみち in East Lansing, Michigan

Michigan State U. 大学院生えみちの怒濤の日々。(読逃&アドレスを第三者に教える事はご遠慮下さいませ)

キャラミル研究所

2007年02月08日 | Enjoy!
先日「適職診断」の結果について投稿したら
→2/3のブログ「適職診断」
どんわにがコメントしてくれて「キャラミル研究所」
サイトを教えてくれました。(ありがとー
http://type1.charamil.com/info/whats_charamil.php

このサイト。。見覚えがあるので、以前やったことあると思います。
だけど結果なんて覚えていないのでもう1回やってみました。

やってみて思うんだけど、日本にいる時と
アメリカにいる時とじゃ答えが違ってくるのよね。。
とりあえずあんまり気にせず日本の感覚でやってみました。

結果は:
「Going my イエーイ
(どうなの、このネーミングセンス?でもピースマーク加えたのは私だけどね。。)

会話が楽しく、自然と人の輪の中心にいる人です。
既存のモラルに捕らわれすぎず
自分の可能性を信じてアグレッシブに活動するキャラ。
基本的に目立つことは大好き。
多分に自信家で、向上心もあるが
ナルシストな面も、もれなくセットでついてきます。
(アタタタ、結構当たってますねぇ。。しかも1行目以外。。)

・人づきあいは「私の得意技」だと思っています。
好奇心を刺激するような新しいこと、楽しいことが大好きです。
・裏表のない本音直球キャラ
・ちょっとドライ。情に流されず、正しいことに妥協しません。
・仕事に関しては、結果至上主義
→ちょと矛盾してるけど。本音直球キャラ&妥協しないから
人づきあいがうまく行かないことも多くて「得意技」なんて
とんでもないよ

<得意なコミュニケーション・環境>
・初対面でもあっという間に気軽に話せる雰囲気を作る。
・自分を魅力的にみせる方法を知っている。
 人前で話したり、プレゼンテーションしたりするのが好き。

<苦手なコミュニケーション・環境>
・仲間への気遣いと、自分の気持ちを天秤にかけるような状況。
 時にキツイことを言ってしまうけど、妥協できない
(でも最近できるようになってきたヨ)
・要領を得ない話や延々と続く会議
(あ、やっぱり??そうだよねえ。。だからか。。苦笑)

<長所、仕事においての評価ポイント>
・積極的。行動力がある。なんだか迫力もある。
・思ったことを要点を押さえ、わかりやすく伝える
→これすっごく嬉しいです。広報担当者への最大の賛辞です。

<ヒトに言われがちな短所>
・利己的、自分本位。
・威圧的。っていうか、厳しすぎなんだよねー。
→うーん、そうかもねー

<今日の写真>


ある時ランチに中華料理のお店に入りました。
(看板は台湾料理になっていたけど)
メニューに「酸っぱいヌードル、スープつき」
っていうのがあったのでもしやサンラータン??
と思って頼んでみたのだけど。
確かに少しは酸っぱかったけどマダマダでした
麺も太かったし。細麺好きな私としては△評価かな。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イェーイ (ぐる)
2007-02-25 20:45:33
えみちの結果、当ってる!!!
「会話が楽しく、自然と人の輪の中心にいる人です。」とか、
「裏表のない本音直球キャラ。」とかね!

で、「Going My イエーイ」に釣られて私もやってみました(笑)
私は「岩を砕く波のような冬の稲妻」だそうです。
ヒトに言われがちな短所が
「君、ホントにココロからそう思ってる?」っていうのは恐いくらいあたってました(笑)
2枚舌なトコロが見抜かれてる~っ

私の得意なコミュニケーションは、
「必要最低限の人数。お互い干渉しない、自由な関係。」
そうなのです!そうなんです~と思わず膝を打った!
返信する
イェーイ (えみち)
2007-02-26 01:42:24
やっほー、ぐる。

>「自然と人の輪の中心にいる人です。」とか、
私はここは当たってないと思うのよ。
いつも脇役で主役になれないなあと思ってるもの。
自分が主役になれるべきタイミングでさえ
なれてなかったからね。。
そのたびごとに情けなくなりますよ。

>「岩を砕く波のような冬の稲妻」だそうです。
な、なんかカッコよくない???

>「君、ホントにココロからそう思ってる?」
アハハ。ダメだよ、調子のいいことばっかり言ってちゃ!

>私の得意なコミュニケーションは、
>「必要最低限の人数。お互い干渉しない、自由な関係。」
それプラス、マニアックな濃いー関係、とでもいいましょうか?
返信する
あたしも... (じょお)
2007-02-28 16:12:41
ホテルの無線LANなんで遅いのだがついついやってみた。「本気で世界に広げる友達の輪」。
かなりあたっていてびっくりだわ、これ!
スンラーは私もアメリカきて2日目でたべちゃいました。たいした味ではないのだけど、山の中でたべたからおいしかったわぁ。
返信する
Unknown (えみち)
2007-03-01 00:10:26
>じょお様
ご出張はいかがですか?
全体を通して久しぶりに頂いたコメントなのでうれしいです。ご出張中にも関わらずありがとうございます。

>ホテルの無線LANなんで遅いのだがついついやってみた
ついやっちゃったんですね(笑)。
何か面白いフレーズとかありましたか?

>スンラー
最初、スンラーって??何??と思いました。。自分が書いた内容とっくに忘れてるんで思いつかなかったもよう。じょお様は日本でいつでも食べられるのでいいではないですか~。
返信する
なるほど・・・(^_^;) (どんわに)
2007-03-11 20:11:39
こんばんわ!
ナルホド、、、俺もこの結果、同じだったよ。。。
確かに、熱いもの・・・いろんな事に対して。
殊に仕事とか、自分で決めた事とかはすぐに実行しないと気が済まない!
だから転職して超多忙な日々を送っているのは、この性格がたたってかぁ?
ちなみに↓やってみて。パート2らしい。
http://www.charamil.com/diag/
俺の結果は、↓でした。
http://www.charamil.com/matrix/bbs.php?id=0

あと、最近俺が心打たれた歌があります。
アンジェラアキの「サクラ色」です。
聞いた事ないからピンと来ないと思うけど、歌詞はサイコー。
是非機会があれば、聞いてみて下さひ。
http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=52049
返信する
Unknown (えみち)
2007-03-12 00:36:32
>どんわに
久しぶり!キャラミルの結果、私と同じだったんだ?でも私からみるとどんわにはこの結果は全部は当たってないように見える。。。(一部は結構当たってるけど!)自分から見た自分と他人から見た自分は違うっていうことかな?

パート2のお知らせありがとう!今度やってみるね。またブログにアップします。
返信する