笑ってみよっか ~B面~

権田藁エリザベス麻呂子と申しますが

ミック

2010-07-16 | 日記
ミックってなんだい?って方はコチラをどーぞ。


実は初めこそは、どちらかといえばちょいキモ柄やな~と思ったミック。

だって、黄色に黒斑点模様、そしてギョロの魚目なんやもん(笑)

でもやっぱり日を追うごとにかわいくなってきました



ミックの居場所は、正夫の机。
勉強中に顔を上げると、ちょうどミックと目が合う高さ。
私も夜に仕事をするときは、
正夫の机を借りてがんばっちょります。

今週はけっこう仕事の量が多くて、
毎日のように、ミックといっしょに夜なべをしました。


やる気が失せた時、休憩がてらにミックを眺めると

「ガンバレヨ!」


と言ってくれているような面ではございませんが、
かなり長時間いっしょにいたものだから
なんだかとってもカワイク見えてきて。


爬虫類を連想させるかのような
黄色に黒の斑点柄も
よく見てみれば、、、





なんと隠れミッキー♪



どうどう?かわいいっしょ


どこが隠れミッキー?
とか
キモッ!
とか
どこがかわいいん?


とか思わないように・・・


でも確かにちょっとアップすぎたな








でもさ。
恋は盲目とは言うけれど、
親心も盲目並みに

ミックの

チョロ見とか
横目とか
流し目とか
半目とか


わかるようになってんって(笑)



それでな!(まだあるの?とか思わんとってよ

ミックって、いつも寝るときは木の陰に隠れて寝てやったんよ。
で、誰かが通ったりすると、

お腹を真っ黒にして
「誰やねん」みたいな顔して
ヒョロヒョロ~って浮いて出てくるねん。




それがさ、
今週ずっと一緒にいたから、慣れてくれたのか、
木に隠れずに、目の前で寝てくれるように


↓これ寝てるミック




魚って目をあけて寝るのね(笑)



普段はチョロチョロ水槽内を泳ぎ回ってるのに
寝るときは砂にペチョンと・・・


う~~~かわゆい


あ、なんでお腹が真っ黒になるかって、
寝起きとか空腹とか不快なときは黒くなるんやって。
その腹黒さすらかわいい



エンゼルフィッシュちゃんたち
凌ぐ勢いで、家族みんなでかわいがっています




だからこそ気になる。

1週間留守にする夏の帰省が・・・・


これまでみたいな魚命チェックどころかミックチェック。














帰省から戻ってきてミックが



プッカリ




してませんように・・・



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20歳以上 | トップ | ふぇーん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事