My Home Dinner ~EMI’s Kitchen~

♪私の家のレシピ♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

カニクリームコロッケ

2007年03月18日 | 魚・貝料理


今日はカニクリームコロッケのレシピを紹介したいと思います。
今回は上手にでき中がとてもふわっとしておいしくできました。
レシピ
材料 カニ缶  1缶  バター  大2  小麦粉  2分の1カップ  牛乳  300ml  塩  小さじ3分の1  こしょう 少々 A{小麦粉  溶き卵  パン粉 適量} ケチャップ

1 鍋にバターを溶かし小麦粉を入れて弱火で小麦粉がしっとりするまで火をとおす。
2 牛乳を100ml加え全体に混ざったら残りの牛乳も2度に分けて混ぜクリーム状になるまで煮詰めます。焦げないように途中火からはずしたりしながら弱火で作るのがポイントです。
3 カニ缶を汁ごと加え、塩、こしょうを加えます。
4 容器に3を移し、あら熱がとれたらラップをして冷蔵庫に入れ冷やし固める。
5 4を6等分して俵の形にします(手に油を塗っておくとやりやすい)
6 5をAに順番につけて180度に熱した油できつね色になるまで揚げます。
7 ケチャップをつけていただきます。

たまねぎやコーンを入れてもおいしいですよ。

応援ワンクリックお願いします




『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 友人のBIRTHDAY | トップ | カレー焼きそば »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

魚・貝料理」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事