エミのガーディニング日記

お花や毎日の事書いていけたらなぁ

短期お引越し

2008-05-20 01:50:02 | ガーディニング
昨夜はパソコンのご機嫌が悪く
完全固まっちゃいました
もうまるで手に負えない状態
機械物弱いからどうしようって思っちゃいます。
なんとか復活したのが3時くらいでした


以前サ○タさんに注文してあった薔薇届きました
「スウィートメリナ」と「青のレクイエム」
新苗買ったのは初めてなんだけど
ついてる蕾って咲かせちゃいけないんでしょ?
「スウィートメリナ」の方は蕾結構大きいんだけど、
切らなきゃいけないのかな?
なんか勿体無いよね


今晩から大雨らしいのでミニバラさん達玄関先やら軒下に緊急避難
葉が汚れてるのは消毒の跡

黄色が2種類



こちらはお花小さめで沢山咲いてます



赤が2種類



こっちはコロンとした感じ



茶系


咲き進んだらビロードみたいな感じ


ピンク系



オレンジ系


シュートじゃないけど一枝伸びてて蕾いっぱいついてます


ラブソディインブルー


咲いたらこんな感じ

これだけ名前ついてるの
みんなついてるといいのにね

後1鉢まだお花咲いてないの
みんなで9鉢短期お引越しです。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嵐の前 (ぴ~)
2008-05-20 20:22:57
もう嵐は通り過ぎたよね?
み~んなお花たちを守るために大変だったね!
ちゃんと避難させておかないと、心配で落ち着いて眠れないよね!

バラ、たぁ~くさんさいてるね~♪
ほんと、みんな名前があるといいのにね!
ラプソディーインブルーって聞いたことあるわ♪
いい色ね~♪これって香りは?
返信する
ぴ~さんへ (エミ)
2008-05-21 22:00:40
なかなか全部は動かせないんだけど、ミニバラは病気とかかかりやすいって言うしね
これから梅雨になるとまた大変よね。

ミニバラばっかりだけどね
ラプソディーインブルー香りあるけど、お花に鼻くっつけたら匂うくらい
かすかな香りよ
返信する

コメントを投稿