エミのガーディニング日記

お花や毎日の事書いていけたらなぁ

なんか焦るなぁ

2007-09-24 01:36:22 | ガーディニング
今日夕方くらいに仕事の先輩からTEL
今度の仕事10月18日からになったみたい
エェッ めちゃ早い
早くても25日くらいからと思ってた
10月は旅行あるし帰ってからしばらくゆっくりするつもりで、
その時に球根など植えるつもりでいた
13日に帰るので帰った後4日しかないじゃん
なんか焦るなぁ

クインエリザベスに蕾出てきました



ミニバラ達も咲き始め







種蒔きしたのもボツボツ発芽
桃色タンポポ



ヘリオフィラ
もっと蒔いてあるけどUP画像で




カンパニュラ系
なんかやけにヒョロヒョロしてる 徒長気味



忘れな草だったっけかな



みんな頑張って育ってね

今年は今が蒔きどきかどうかもよくわからないけど、種らしきものが採れたので
いろいろ蒔いてみました
雲南月光花 カタナンケ シダルセア ラバテラ(これは挿し木も)etc
芽が出たらご愛嬌ってことで


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい~^^ (ぴ~)
2007-09-24 20:39:16
たくさん芽が出てきましたね~~!
ヘリオフィラは、私ももう少ししたら蒔こうと思っています。

この頼りなげな芽を見ていると、がんばれ~って
言いたくなるよね~!

エミさんのこのバラたちは、全部ミニバラ?
これから買おうとされているのは、大きなバラなのね♪
何にこだわって選ぶ?
色?花の形?香り?つる?とげ?
あはは^^迷って、迷って、迷った末にどんなバラを
選ばれるのでしょうか?楽しみだな~^^

今発売中の趣味の園芸も参考になりそうですよ♪
バラの特集です
返信する
鮮やか~ (ヒロ)
2007-09-24 22:31:29
バラ達が色々と咲いて鮮やかですね~
黄色のバラって持ってないんだけど、お隣に植えてらっしゃるので僕はいつも見てるだけ~
黄色って目立ちますよね!

ヘリオフィラ、やっぱりヒョロヒョロしてますね!良かった・・僕のだけかと思ってました
色んなものを種蒔きしたんですね、みんな発芽するといいな~
世話が大変だけど楽しみもいっぱいになるよね
返信する
ぴ~さんへ (エミ)
2007-09-25 01:02:39
こんばんは
ヘリオフィラなんかすごくひょろひょろしてます。
でもカンパニュラよりはマシかなぁって感じ
まだ暑いせいか徒長しやすいのかなぁ・・・

咲いてるのはみんなミニバラで~す。
買おうとしてるのは大きい薔薇よ
こだわりはねぇ
花色に花形 香りもいいなぁ 後初心者だから病気に強いのがいいな
つるはダメなの 這わせるところが無いから
沢山買うのならそう悩まないんだけど1苗か2苗だから迷うのよね

趣味の園芸TVは毎回見てるんだけど今度出かけたら本屋さん見てきます
ありがとう
返信する
ヒロさんへ (エミ)
2007-09-25 01:08:18
こんばんは
みんなミニバラなんですが、少し涼しくなったら咲き出しました。
黄色って確かに目立ちます
風水で黄色いいって話なので見かけるとついつい買っちゃいます。

ヘリオフィラほんとにひょろひょろしてます。
こんなんで大丈夫かなぁって感じ
変わったものも蒔いたから発芽してくれたら良いんですが・・・
返信する

コメントを投稿