エミのガーディニング日記

お花や毎日の事書いていけたらなぁ

買っちゃいました

2007-09-16 02:23:05 | ガーディニング
今日も変なお天気
朝お天気良さそうかなぁって思ったら大雨が
そしたらあっという間に上がってでまた少し降って
雨があがったらすごい蒸し暑くなるし・・・
早くスッキリした秋晴れにならないかな
種蒔きとか片付けとかいっぱいしたいのにね

今日は美容院に行く
ほんとはセミロングくらいが好きなんだけど、このところカンタンなので
ショートにしてる
でもシヨートだと早めに美容院行かなきゃいけないのがちょっと勿体無いけどね。

帰りに電気屋さんに寄ってデジカメ注文してくる
欲しい色のがないので届くまでしばらくかかりそう
旅行行くまでに間に合って欲しいので遅くなりそうなら
別のカラーにしていただくようお願いしてきた。

帰ったらメ○シーさんからまたカタログ届いてた
欲しい球根や苗載ってるけど今年はいろいろ物入りで金欠状態どうしようかなぁ

今年はいろいろ紫陽花の挿し苗いただいた
みんな付いたみたいなので来年咲くかなぁ
来年はまだムリかな 咲いてくれたらいいのになぁ

アンジェリケさんから頂いたの



押し花の先生のお友達の先生から頂いたの



友人が先日挿したの持ってきてくれたの
ちょっと変わった紫陽花 お花も持ってきてくださったけど、
画像撮る前に枯れちゃいました




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいな! (ミズ)
2007-09-16 05:42:02
先日ドジをやって、カメラを修理にだしました。
3週間かかるといわれてしまいました。
これから秋のお花の時期なのに~ トホホです。

以前のコンデジがあるのですが、かなり古いし
綺麗に撮れないです。
今のコンデジは性能もすごいとか。
旅行用にもほしいと思ってるのですが…
返信する
紫陽花 (ぽ~)
2007-09-16 14:18:30
夏にほとんど枯らします。
沢山持っているのですが・・・・・

おそらく来年の紫陽花の時期に花芽付くのでは?
楽しみですね~~~

涼しくなって来たのでそろそろお花をいじらなくては・・・・
返信する
はじめまして。 (キブンヤ)
2007-09-16 22:01:17
ご訪問ありがとうございました。
たくさん、育てていらっしゃるのですね~!
私は、まだまだ初心者なので手探り状態。

ビーズも楽しいですのが、お花は生き物だから
そちらのお世話が優先になってしまいますね。

また、お花のこといろいろ教えてくださいね。
ではでは。

返信する
ミズさんへ (エミ)
2007-09-17 01:15:30
こんばんは
カメラ壊れると困りますよね
3週間長いですね
お花写せないしブログ書くにも困りますものねぇ

私もだいぶ前から具合悪くなってて(熱くなるみたい)欲しいなぁって思っててもなかなか手が廻らなかったんですが、今度旅行に行くのに途中で壊れたりするとって思い思い切って買いました。
そのかわりしばらくお花もあまり買えない
節約状態で~す。
返信する
ぽ~さんへ (エミ)
2007-09-17 01:20:51
こんばんは
紫陽花ってあまり育てたことなく家のにも1鉢あまりいいじゃ花色じゃ無いのがあるだけ

来年はいっぱい出来そうで楽しみにしています。
ただ紫陽花は大きくなるからまた置き場所蛾苦労しそうです。

私もボツボツ種蒔き始めました。
球根も欲しいし園芸店も行きたいなぁって思ってるところです。
返信する
キブンヤさんへ (エミ)
2007-09-17 01:25:41
こんばんは
こちらこそいらしていただきありがとうございます。

ガーディニングとか他の趣味も出来てビーズ最近はなかなか出来ないでいます。
年で目も見えなくなってきたし(笑)
でも大量買い込んだビーズがあるので、少し涼しくなったら作りたいなって思ってます。

お花私もそんなに詳しくないんです。
でも私で分かる事でしたらね
返信する

コメントを投稿