エミのガーディニング日記

お花や毎日の事書いていけたらなぁ

インパチェンスとニューギニアインパチェンス

2006-08-22 01:28:09 | ガーディニング
今朝は少し気味でいつもに比べたら涼しいかなぁって思ったので鉢の片付けを少し
後もうお花が終わったヒマワリを処分
クレオメもお花終わった分だけ片付ける
いくら少し涼しめと言っても2時間程外にいたら汗びっしょり
やっぱりまだ当分はガーディニングムリかも・・・

今日のお花はインパチェンスとニューギニアインパチェンス
どう違うのかお花にそんなに詳しくないから同じツリフネソウ科の一年草と宿根って言うくらいしかしらない

インパチェンス


宿根のニューギニアインパチェンス


見たところはよく似た感じなんだけど・・・
原産地の違いだけなのかなぁ

ついでにもう一つ
ナデシコ切り戻した鉢の中に黄色の小さなお花が咲いてた
これって雑草なんかなぁ?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿