エミのガーディニング日記

お花や毎日の事書いていけたらなぁ

アボガド水栽培&種蒔き

2007-09-05 01:36:28 | ガーディニング
9月4日  暑かったです
昨日友人からTEL
紫陽花の挿し木したのを持ってきてくださるって事で今朝持ってきてくださった。
その後2人でランチへ
結構量もあって美味しかった お値段もリーズナブルだったし

くうママさんのところでアボガドの水栽培見て面白そうって思って私もやってみようかなぁって挑戦
冷蔵庫に入れてなかったしダメかなぁつて思ってたし・・・
私のいい加減な性格 開始日忘れちゃいました
どれくらいたったかなぁ
上が先に割れて芽が出てきてます
根はちょっとゆがんだ感じででてきました
これからはきちんと日付覚えておかなきゃね



ちょっとピンボケだけど芽が見えるでしょ



種蒔きも少しだけ
今年はすごい種類が多くなりそうだし同じところしきって少しずつ
ビオラとストック蒔きました



ゼフィランサスに種らしき物が出来てる(先日も採れた)
このお花って球根だけど蒔いたら芽が出るのかなぁ




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アボガド (きょろ)
2007-09-05 08:05:55
おはようございます!
以前、アドガドを水栽培してました。
結構大きくなりましたよ~
(最近は失敗続きでやめました)

どの種でも芽がでるわけではないから
はずれが当たっちゃうこともあるんですよね!
でもとってもかわいい葉っぱだからお部屋にかざると
素敵ですよね。
発芽するといいですね~
返信する
きょろさんへ (エミ)
2007-09-06 00:37:11
こんばんは
初めてなのでどうなるか分かりませんが、芽が出てきたみたいなので楽しみにしています。

観葉植物になるのかなぁ?
実がなるなんてことはないのかしら?
返信する
アボガド (くうママ)
2007-09-08 22:39:16
元気に育っていますね

私も初めての挑戦で、ワクワクしています。

一緒に楽しみましょうね

返信する
くうママさんへ (エミ)
2007-09-09 01:24:08
こんばんは
またずっと伸びてきました
ちょっと楽しみです
まだしばらくはこのままで良いのかなぁ?
返信する

コメントを投稿