カエルママだより。。。

日々のひとりごと☆

しつこい見学者。。。

2007年02月19日 02時00分56秒 | Weblog
。。。今日、またもや行ってしまいました。。。

お家見学へ。。。

しかも前回と同じお家。パパさんの仕事の前に行きました

前回はまだ美装も入っていなくて、中がきたない状態だったのです。
昨日から、オープンハウス公開中なのでもう一度見てきました。

う~~ん。。。

欲しいなぁ。。。

中もキレイになっており、家具やちょっとした飾りなんかも置いてあり。。。

生活感が出ていて。。。
ますます欲しい度が上がりました

でも、1箇所だけしか見ないで決めるのも、なかなか決断できないので、今週のパパさんのお休みの日に他のところも見学しに行こうかなぁ~と思っています

【夢のマイホーム】という言葉

最近になって、いきなり意識しております

私が一戸建てに住んでいたのは、本当に小さい頃の時だけで、物心ついてからはずっとアパートやマンション暮らしでした。

それも、かなり多くの引越し経験あり。。。

同じ家に住みついた経験が少ないので、あまり一戸建てへの憧れも少なかったはずなのですがーーー!!!

やっぱり見てしまうと、新築一戸建ての魅力には勝てませんねぇ

しかも子供が大きくなってきたり、仕事もやめて家にいる生活中心になってくると、ますます魅力増加。。。


でも。。
我が家が決断できる頃には、もう他の人に決まってしまいそう。。

あまりにもいきなりの情報でしたので。。。

一生に一度の最大級のお買い物ですからねぇ

そんなに簡単に決められないー


普段はけっこう大きな買い物にも勢いのあるパパさんも、さすがに慎重ですから

まぁ。。。

いきなりすぎたので、今回はなかったとしても、一気に憧れは増したので

いつかはマイホーム目指して


。。。無駄使いをなくす事からコツコツはじめよう



















最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
悩むねぇ~・・・ (asaco)
2007-02-19 10:28:49
いいねぇ~

私も憧れだよ~

でもね、雪かきもすごく大変だし、一戸建てには
それなりの家周りメンテナンスに労力を使います!

一生に一戸もいいけども、無理なくできれば
いいのでは?私は『無いものにお金を払えない』いわば貯蓄できないタイプ。
なので、買ってしまったほうが払っていけるかも

なんて・・・ウチはオットが超・金銭関係計画人間なのでダメだけど。

今の家は、(賃貸一戸建て)二人で初めて見て気に入って、
他見ないで決めたよ

それぐら説得力のある気に入り方だったんです~。

でも楽しいよね~
経過報告楽しみにしています
お返事(あさこさんへ) (カエルママ)
2007-02-19 12:10:45
そうなんです~。
悩み所。。。

でも、あさこさんのお家は大正解ですよ~
すごくいいお家

札幌にもあんなお家あったらいいのにぃ

あ~~。昨日も夜中の4時までパパさんと家についてタラタラと話し込んでしまって。。。

寝不足です
ほんとね~。 (asaco)
2007-02-19 20:23:04
男の人ってなんで早く寝ないんだろうね!
付き合っていたら大変な事になるよ・・・

ウチも大変です。
夜中まで本読んだり・・

話し込んでしまうよね~。

そして私は朝、不機嫌になるのです。
午後10時以降のケンカ率が高い、我が家です。
私がダメなんだよね。夜更かし・・・
お返事(あさこさんへ) (カエルママ)
2007-02-20 00:06:55
ほんと、夜更かしですよ。。。

まぁ帰ってくるのが遅いから仕方ないのだけれど。

危なくつられて起きていると、ホント次の日に後悔しますよね~

私なんて、何の予定がなくてもチビちゃんに起こされるから、絶対に起きないといけない

誰にも起こされずに、自然に目が覚めるまで寝ていたいーーー

コメントを投稿