カエルママだより。。。

日々のひとりごと☆

昼寝癖。。。

2007年08月28日 21時38分04秒 | Weblog
夏休みも終わり、幼稚園が始まりまして1週間経ちましたが。。。。


どうやら朝が早い生活になかなか戻りきれていないのは、チビ助よりも私の方みたいです

やっとの思いで朝起きて。。お弁当を詰めて。。チビ助を起こして。。

準備を促してバス停まで送って行って。。。。


そこですぐにまた布団に戻ろうとしている自分。。。

なんてだらしがないのでしょう。。。


でも、すっごい眠たいのですもの。。。

幸い?にも、チビ子は午前中ほとんど寝てくれるんです。
(だからと言って夜更かしさんではないんです。。だいたい9時~10時には寝付いて。。そこから朝方までほとんどグッスリ。。)

朝、チビ助と一緒に起きたとしても、9時頃からまた眠たいみたいで一生懸命寝ようとする彼女。。。

もしくはチビ助と私がワーワー言いながら幼稚園の準備をしている中でも、お構い無しに寝続けているか、どちらか。。。なんです。

だから私も便乗してお昼ねに突入してしまう始末。。
お昼寝というか。。午前寝

まァ。。こんな事できるのもチビ子さんがまだちっこくて午前中も寝ている今だけの事でしょうな

1歳になっても午前中ずっと寝ているなんて事はないもんなぁ


でも昨日はオトモダチ親子が遊びに来てくれて、午前中から活動できた私

もうすぐ1歳になる赤ちゃんが遊びに来て。。。

これまたカワイイ~~~の

ほんのちょっと見ない間に、すっごく大きくなっているように感じました

赤ちゃんの成長はホント早いから、見逃したらもったいないねぇぇぇ

遊んでいたら、仕事に行く時間に近付いて起きてきたウチのパパさんがドアからイキナリ登場

その1歳のチビッ子ちゃん。。。パパさんの顔見てギャーーーー!って泣いたの

あんなパジャマ姿の髪の毛ボッサボサの男の人がイキナリ登場したら泣くよね

おもしろかった。。。


その赤ちゃん。。。産まれた時に病院に見に行ったのなんて、まだ昨日の事のように思えるくらいなのに。。もう1歳なんだもんな~

早い、早い。。

チビ子もあっという間に1歳。。2歳。。になっちゃうんだろうなぁ


そんなウチのチビッ子達は明日、写真撮影です


チビ助は七五三チビ子は百日を一緒に撮ってこようと思っています

そんな彼。。さっき寝る前に『明日は幼稚園のあと、写真撮りに行くからね~はるちんは七五三だよ!』と、私が言うと。。。


違うよっ!!はるちんはモモ組さんだよっっ!!!

。。。しちごさん。。。モモ組さん。。。


さんはさんでも。。。って感じです


なんだか訂正するのもめんどくさくって。。。

『そうだったね~~~はるちんはモモ組さんだった~』と、言った私。。。

あぁ~~ダメ母ね。。。ちゃんと明日【七五三】教えてあげなくっちゃ。。。


と、さっき思っていたら。。。自分でも七五三ってなんなの??????って事にぶち当たり。。。

自分のダメダメぶりにビックリです

でもホント七五三ってなんだろう。。?

こ~んなに大きくなりましたね~~~っていうのを祝う日??

神社とかに行くよね??

これからも元気に大きくなれますように~~って願う日??

う~~ん。。わからん。。。

こんなんで写真だけ張り切って撮ろうとしている親。。。


ダメダメだ。。。

















最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (高岡 大祐・恵子)
2007-08-29 00:28:51
カエルママだよりに初コメントだね。ほんとに子供の成長は早いね。今週は一歳パーティーです。なんと!!今日初めて立ったんだよ。っていうか立ったらしい。見たかった・・・。歩く日も近いかな?うちの奥さんは眠気に負け、任せたという事で、パパコメントでございます。昨日行った事のコメント喜んでたよ。なんかブログチェックはまりそう。・・・ちなみに、この返信コメントって、皆が見れるものなのかな
Unknown (Unknown)
2007-08-29 00:42:20
失態です、フルネーム。誰でも見れるんだね。恥ずかしい・・・。
マジ顔で怒られたっす。
今度コメントするまでに、名前考えときます・・・。
お返事(ご夫婦サマへ) (カエルママ)
2007-08-29 05:46:27
あら~~~初コメントありがとうございますフルネームで。。。

ホント!!もう早1歳ですもんね~~昨日も前よりもでっかくなっていて。。ビックリでした

なんかスラッとしててかっこ良かったですけど。。はるちんの1歳の時の体型とは全然違ってました

また覗いてくださいね~~~
うふふ (千絵)
2007-08-29 18:37:23
ブログ見たら大祐さんのメールがコメントされてたので私も久々コメント また皆で会いたいですね なりさんとは、この前電話で話しました 私も、早くママになりたいなー そうなった日には、御指導よろしく
お返事【ちえちゃんへ】 (カエルママ)
2007-08-29 19:25:50
早くママになりましょ~~~★

ちえちゃんも近いうちに仲間入りしそうだね。。

楽しみだね~~~~♪

うふふふふ。。。
Unknown (エリコ)
2007-08-30 21:33:43
カエルママさんとはなんとも似ている境遇・・・
ウチもつい先日からようやく幼稚園が始まったのは
いいけれどアタシ目は半分閉じてます
初日なんていっぱい忘れ物しましたから( ̄▽ ̄;)

はるちんもモモ組さんなんですね!ノンもです
七五三、なんなんでしょう。。。(´・з・`)
アタシもダメダメかぁちゃんです
お返事(エリコさんへ) (カエルママ)
2007-08-30 23:52:07
子供の適応力には驚かされますね。。

大人はついて。。。いけてない
子供にはばれないように、毎朝眠さと戦っています

。。七五三。。なにかわからないまま。。。
撮ってきましたよ
なにかわからないけど、息子の晴れ姿ステキでした

コメントを投稿