晩酌命!!!

忙しい毎日だけど、自分らしく、毎日の生活を楽しんでいます♪
大好きなお料理やスイーツ作り、ビールやワインに合うおつまみ

夏はさっぱりつるつる、素麺に限る!

2012-08-20 06:53:55 | おうち居酒屋



 おはようございます


 8月20日 月曜日

 あ~もう8月も少し・・・

 夏って、本当に早いんだから~

 昨日の夜なんて、エアコンも扇風機もいらないくらい涼しかったし、鈴虫はリンリン鳴いてるし

 秋を感じるなぁ

 
 夜中に、一度は目が覚めるのですが、レイアの寝相の悪さには辟易です

 腕が顔面めがけてボン!っと当たる時もあるし、足でお腹を押されることもあるし・・・

 そんな寝相の悪いレイアの横で、レイアの足を置く高さに丁度いいのか、よくリオンのお腹や首や顔に、レイアの足が絡みついています

 プロレス技でもかけられているかの様な寝方に、コソコソいつも笑ってしまいます

 そんなポーズでも、スースーと寝ているリオンがなんとも不思議

 今度、衝撃映像をデジカメで撮って、リオンに見せてみようかしら^^


 

 こちらは、旦那さんの誕生日に作った、ヨーグルトのスイーツ

 生クリームとヨーグルト、牛乳をかんてんと混ぜて作るのですが、透明ゼリーと2層になっていて、見た目もキレイ

 時間差で、冷やし固めると、こんなキレイな2層ができます

 レアチーズケーキのような味で、夏にとっても美味しく食べれるスイーツです



 絶不調だったリオンでも食べれるかなと、さっぱりの素麺の晩ご飯

 

 シンプルな、麺つゆだけの素麺

 やっぱり夏は素麺だな~

 やっと、食事が喉を通るようになって、リオンはゆっくりゆっくり素麺だけ食べてくれました

 

 トマトサラダのもずくドレッシング

 もずくは、そのままかけて、ドレッシング代わりになります

 いい感じのすっぱさで、さっぱりして美味しいです

 

 ちくわに、クリームチーズをつめました

 おつまみにどうぞ~

 

 大根サラダ

 うま塩だれで味付け

 チョレギサラダ風で、大根をもりもり食べれます

 

 じゃがいもとアボカドのにんにく大葉醤油

 大葉は、痛みやすいので、にんにく醤油につけておくと、とっても美味しくいただけます

 おにぎりにしたり、調味料代わりになったり

 アボカドとの相性もぴったりです

 

 ザーサイえのき

 ザーサイと茹でたえのきを和えて、ごま油をたらしました

 すぐできおつまみです

 

 おかか醤油おむすび

 お庭でBBQをしようと思っていたので、お昼に炊いたご飯を、醤油とかつお節で味付けして握っておきました

 
 リオンの体調がよくなくて、BBQはまた今度に


 

 大好きなベルキューブが安く売っていました

 この3種類のチーズがめちゃめちゃ美味しいの

 ワインとぴったり


 美味しくいただきました

 ごちそうさまでした



 ランキングに参加しています


 ポチっとお願いします


 にほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村


 


 
人気ブログランキングへ



 地産地消にこだわった、絶品スィーツをご紹介!!【そのまんま通販】

 そのまんま通販

 アン・クール ケーキファクトリー

 



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (CHIHIRO)
2012-08-20 15:17:56
遅くなりましたが誕生日おめでとうございます!!
美味しそうなごちそういっぱいでうちも参加したいです(笑)
お子さんの具合大丈夫ですか?
暑い日が続くので体調壊しちゃったのかな

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。