晩酌命!!!

忙しい毎日だけど、自分らしく、毎日の生活を楽しんでいます♪
大好きなお料理やスイーツ作り、ビールやワインに合うおつまみ

ホットプレートで、楽しく手作りピザ

2010-05-18 09:08:51 | おうち居酒屋
 おはようございます




 今日も、夏日の模様




 毎日のお散歩で、ベビーカーを押しているので、手の甲だけが真っ黒~




 外は気持ちがいいですが、紫外線を強く感じます




 私は、日焼けをしやすい体質なので、レイアちんも似たのか、赤ちゃんの割りに色がこんがり・・・




 日焼け、気をつけなくっちゃなぁ・・・




 5月9日日曜日




 丸々一日、たっぷりお友達と遊んだリオン




 お友達と遊ぶのが、楽しくてしょうがないみたい




 私も、小学生の頃はそうだったなぁ~




 暑かった日曜日




 冷凍庫で冷やしたグラスが、そそられます




 




 手作りピザ




 




 強力粉と小麦粉、水を混ぜて、発酵なしの簡単ピザ生地




 トマトソースも、玉ねぎのみじんとにんにくのみじん、コンソメ、塩コショウをレンチンしただけ




 具は、ピーマン、玉ねぎ、コーン、ゆで卵、鶏ハム、しめじ




 チーズをのせて、ホットプレートで焼きます




 お好みの具をのせたりして、子供と一緒に楽しくピザが食べれます




 




 クッキングシートにのせて焼けば、後片付けも楽チン




 底の、カリっとした所がたまりません♪




 簡単で、超美味しい~




 焼枝豆




 




 ホットプレートで一緒に焼きました




 香ばしい枝豆、ビールも進みます




 砂肝のスパイシー焼




 




 レモンペッパーというスパイスをまぶして焼きました




 飲む気マンマンおつまみです




 小松菜のガーリックソテー




 




 ニンニクをオリーブ油で炒め、小松菜を炒め、塩コショウで味付け




 シンプルでうまし!




 




 最後は、上の二つドッキングさせちゃった~




 別々より美味しいかも~




 カブとレタスのレモンサラダ




 




 シンプルに、レモン汁、塩コショウ、オリーブ油で味付け




 ビールにワインに・・・




 明るいうちから飲めるって、幸せ~




 日曜日に飲むお酒が一番好きかも・・・




 ランキングに参加しています



 ポチっとお願いします



 にほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村



 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして♪ (taka)
2010-05-20 05:00:27
blogramのホットプレート新着エントリーより来ました♪

takaと申します。

私もビールが大好き♪晩酌は欠かせません^^。
でも、おつまみだけでなく、スゴイおいしそうな料理が並んでますね♪
お店みたいです。

ホットプレートでピザ、簡単でおいしそう♪
私も生地を手作りしますけど、もっぱらオーブン。ホットプレートだと生地がべちゃっとなるかな?と思って躊躇してました。

レシピ参考になりそうなので、また遊びに来ますね♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。