晩酌命!!!

忙しい毎日だけど、自分らしく、毎日の生活を楽しんでいます♪
大好きなお料理やスイーツ作り、ビールやワインに合うおつまみ

レンチンで手作りシュウマイに、大好きチャンプルー

2011-06-27 09:59:25 | おうち居酒屋



 おはようございます

 朝から、ミストみたいな雨が降っています

 今週も始まりました

 6月も最後の週です

 早いな~・・・

 7月は、夏休みが始まりますね

 やっぱり、この年になっても、知らずとウキウキしちゃいます

 夏が大好き~^^

 

 最近、髪の毛が増えて、女の子らしくなってきました

 やっと、可愛いフリルの洋服なんかが似合うようになってきました


 昨日は、旦那さんがお仕事で、リオンは退屈そうだったので

 図書館に行って、その後イオンで、リオンの大好物のドーナッツを買いました

 

 午後は、近所のお友達と遊んで

 楽しい日曜日を過ごせました


 

 直売所で、3本350円

 朝採りとうもろこし

 めちゃめちゃ甘くて美味しい~^^

 

 オイキムチ

 きゅうりに塩をまぶして、少しおきます

 きゅうりがしなったら、切込みを入れて、キムチを詰めます

 大好きです

 

 ひじきサラダ

 前日に作ったひじき煮のリメイク

 ひじき煮、梅干、新玉ねぎ、トマト、きゅうり

 さっぱりで、すっごく体に良さそうなサラダ

 

 ほうれん草とチーズのサラダ

 生で食べられるサラダほうれん草、さけるチーズ、

 ヨーグルト、おろしにんにく、塩コショウ、オリーブ油、バジルを混ぜたドレッシング

 しゃきしゃきのほうれん草が美味しい~♪

 

 じゃが芋とズッキーニのニンニク炒め

 みじん切りのにんにくをオリーブ油で炒め、じゃが芋とズッキーニを炒めます

 仕上げに、バターと醤油で味付け

 熱々でも、冷やしても、どちらも美味しいです

 

 豆腐チャンプルー

 豆腐、もやし、舞茸、鶏皮を炒め、卵でとじました

 味付けは、だしのもと、醤油、塩コショウ

 青海苔とかつおぶしを最後に

 大好きな食べ方です

 

 しゅうまい

 挽き肉、玉ねぎ、オイスターソース、醤油、酒を混ぜて

 しゅうまいの皮で包み

 キャベツを敷いたお皿にのせて

 レンチン

 辛子をつけていただきます

 すっごく美味しくできました

 やっぱり、手作りはいいですね~

 

 ネギの味噌トマトチーズ焼き

 ネギを薄切りにして、トマトのみじん切りと味噌を合わせたものをのせて

 チーズをたっぷりのせて、最初火にかけて

 ネギがしんなりした所で、グリルに移動させて、チーズをこんがり焼きます

 味噌とトマトの味付けが、すっごく美味しかったです

 チーズとの相性も、バッチリ

 

 ほうれん草でアレンジ

 チーズと納豆と海苔

 この組み合わせも大好き~

 自分の好きなもの食べたいものいっぱいで、楽しい晩酌でした


 美味しくいただきました

 ごちそうさまでした


 今日は、旦那さんお休みです

 週の始まりだけど、なんか始まりじゃないみたいな


 ランキングに参加しています


 ポチっとお願いします


 にほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村


 



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2011-06-27 19:14:30
それはオイキムチではありません。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。