晩酌命!!!

忙しい毎日だけど、自分らしく、毎日の生活を楽しんでいます♪
大好きなお料理やスイーツ作り、ビールやワインに合うおつまみ

お腹にいいね☆ごぼう茶

2015-07-31 09:47:30 | おうち居酒屋



 おはようございます




 7月31日 金曜日

 今週もあっという間に金曜日です

 夏休みに入って、いつも以上に一日が過ぎるのを早く感じています

 今日で7月も終わりだしー!

 夏は待ってくれないのね

 もっともっと楽しまなくちゃー!!


 今週末も、楽しいイベントがたくさん♪

 明日は、近所の公園で夏祭り♪
 
 日曜日は、西武園ゆうえんちで、フラを踊ります♪

 夏を楽しもう!

 今日も、お仕事頑張ります!



 

 昨日は、お仕事がいつもよりも早く上がれたので、内職をしたり

 時間の余裕がたくさんありました

 6時前から、夕飯の用意をできると理想的です


 

 うどんがまたまたたくさんあるの

 毎日、リオンのお昼はうどんメニューです


 

 ネバネバうどん

 ネバネバするもの集め

 納豆、おくら、長いも、めかぶ

 だし醤油に、氷を入れてひんやり美味しいうどんです

 

 ネバネバが最強!

 でも、これすっごく美味しい~

 とっても食べやすくて、そんなにお腹は減っていなかったけど、ペロっと食べちゃった


 

 冷凍庫にあったお惣菜

 手間のかからない、こういのがいつも冷凍庫にあると、とっても助かります

 
 

 トマトとグレフルの人参ドレ

 冷やして美味しいサラダ

 人参をすりおろして、塩コショウ、お酢、オリーブ油で味付けしました

 とっても美味しかったです


 

 酢の物

 カリっと焼いた油揚げと、きゅうり、カニカマの酢の物

 さっぱりして、夏は酢の物がいいですね


 

 茄子とゴーヤの味噌炒め煮

 ごま油で、茄子とゴーヤとピーナッツをいためて、だし入りの味噌で味つけしました

 ピーナッツがとってもいい味出してます

 ゴーヤも茄子も、味噌味に馴染みますね



 

 炊き込みご飯

 久しぶりに作った~♪

 やっぱり、味つきご飯って美味しいですね

 

 翌日は、おむすびにして、朝ごはんでいただきます

 それもまた美味


 

 「山農園産あじかん焙煎ごぼう茶」

 NHK「ためしてガッテン」の「食べて糖尿病大改善!医師も驚く最新ワザ」で紹介された
 今話題の「水溶性食物繊維=イヌリン」がごぼう茶にたっぷり含まれています!


 あじかんファンサイトファンサイト参加中

 ごぼう茶のあじかん



 ★商品の特徴:

 こだわりのごぼうを栽培している山農園のごぼうを皮ごぼう使用し特許製法で焙煎した、香ばしくほんのり甘いごぼう茶。
 
 食物繊維、ポリフェノール、ミネラルなどの女性に優しい有用成分含有。

 59歳なのに30代に見えると有名なあの若返りの南雲吉則先生監修♪


 ★おいしい飲み方:

 約1~1.2リットルの水に1包を入れ沸騰後3分ほど煮出してお飲みください。

 飲んだ後の茶がらもお料理(玉子焼、お味噌汁などなど)に使用できます!


 ★こんな方にオススメ:

 ・小さなお子様や妊婦の方⇒カフェインゼロ、無添加、着色料保存料一切使用してません

 ・お腹がスッキリしない方⇒食物繊維量は他の野菜と比べてダントツの含有量

 ↓詳しくはこちら

 http://www.ahjikan-shop.com/


 

 冷蔵庫で冷やしていただきます

 

 ごぼう臭さは全然感じず、くせもなくてとっても飲みやすいです

 うちの子供たちも、お水や麦茶代わりに飲んでいます


 飲んだ後の、茶がらは、ご飯と一緒に混ぜて炊き込みました

 

 炊き込みご飯には、よくごぼうが入っているので、全然違和感なく、美味しくいただきました



 

 チャーハンに混ぜ込んでみたりして

 こちらも、何の違和感もなくて、とっても美味しかったです


 

 麦とろご飯の、麦と一緒にごぼう茶の茶がらも炊きました

 黒い粒々が、ごぼう茶の茶がらです


 健康にいい、ごぼう

 毎日食べたいけど、毎日食べるのはちょっと難しいです

 このごぼう茶なら、毎日飲めるし、今の時期なら、あっという間に2リットルなくなってしまいます

 美味しく健康に♪

 お腹がすっきりしたら、海やプールへ行って水着になるのも楽しくなっちゃいますね♪


 暑い夏こそ、ごぼう茶で、健康毎日です!



 ごちそうさまでした

 
 
  ランキングに参加しています




 ポチっとお願いします


 にほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村


 









 
【テーブルマーク】夏休み直前企画♪レンジで簡単!人気の下町シリーズキャンペーン!

 テーブルマーク株式会社

 テーブルマーク株式会社の公式Facebookページ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。