晩酌命!!!

忙しい毎日だけど、自分らしく、毎日の生活を楽しんでいます♪
大好きなお料理やスイーツ作り、ビールやワインに合うおつまみ

ほっけと、とろろご飯の和食

2014-10-28 10:59:40 | おうち居酒屋




 おはようございます



 10月28日 火曜日

 昨日の夕方から、冷たい風が吹きだして、一気に冬が近くに感じました

 秋も深まって来ました


 今日は、パートがお休みなので、色々な準備やらに追われそうです

 1週間、7日じゃ足りないよ~

 いい一日にしましょう!


 
 

 和食

 こってりの洋食や中華も美味しいし好きだけど

 やっぱり、和食が一番好き

 

 大きなほっけ

 子供たちも焼き魚は大好き

 2人で仲良くほじほじして食べてました


 

 とろろ

 長いもをすって、だし汁、卵、醤油で味付け

 ふわっふわ~

 

 五穀米にかけていただきます

 何度食べても、美味しい!


 

 かぶときゅうりの胡麻酢和え

 さっぱりです


 

 焼き茄子と焼きしいたけの納豆和えと、ブロッコリーサラダ

 グリルで焼いた茄子としいたけに、納豆とからしで味付けしました

 ブロッコリーは、柚子ドレ

 チーズを途中で足して食べたりして、おつまみにいい食感です


 

 昨日も、9時半から4時まで、動きっぱなし

 よく働いた~

 足が棒のようでした

 遅くなってしまったからと、お弁当を持たせてくれました

 美味しい鯖に、エビフライのお弁当


 ごちそうさまでした




 ランキングに参加しています


 ポチっとお願いします


 にほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村


 





 
【アンデルセン】堀井和子さんモーニングビスケット 6名様モニター募集!

 アンデルセンのパン通販サイト/アンデルセンネット


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。