晩酌命!!!

忙しい毎日だけど、自分らしく、毎日の生活を楽しんでいます♪
大好きなお料理やスイーツ作り、ビールやワインに合うおつまみ

筍五目おこわと、トロトロ豚角煮

2016-04-29 08:12:00 | おうち居酒屋



おはようございます



4月29日 金曜日

今日から、ゴールデンウィーク始まり

長い人は、10連休だって!

私は、さっそく斎場のお仕事

明日も仕事だし、連休中は、いつもよりも短い時間ですが、仕事三昧

頑張ろ!



みなさま、楽しい連休をお過ごし下さいませ





昨日は、前に作り置きをしておいた角煮で晩ご飯




作り置きって面倒…って思っていたけど

作り置きしておくと、晩ご飯の用意が見違えるくらい楽でした

昨日は、りおんのECCがあり、仕事から帰ってすぐに晩ご飯の用意をして

食べてから行かせます

15分くらいで、用意できちゃいました




アボカド梅しそ納豆うどん



茹でたうどんに、ゆかりのふりかけをふり、

上には、アボカドとしそ納豆を混ぜたものを乗せて、刻んだ梅干しもトッピング

さっぱり&濃厚

大盛で食べたいくらい、好きな味でした




筍五目おこわ

餅米と白米半々で

具沢山で美味しい~!

食べ過ぎ注意



土鍋で炊いているので、おこげつき

モチモチ、たまりませーん!




カボチャマヨチーズ

茹でたカボチャ、新タマネギに、マヨチーズとチーズを乗せてレンチン



美味しくいただきました


ごちそうさまでした







ランキングに参加しています




 ポチっとお願いします


 にほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村


 





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。