晩酌命!!!

忙しい毎日だけど、自分らしく、毎日の生活を楽しんでいます♪
大好きなお料理やスイーツ作り、ビールやワインに合うおつまみ

超特急で、晩酌の用意!スピードメニュー

2009-05-31 09:36:49 | おうち居酒屋

 おはようございます



 今日で、5月も終わり



 6月は、梅雨の時期ですね



 春が来たと思ったら、あっという間に、梅雨・・・ 


 
 時が経つのは、本当に早いですね



 昨日は、地元のお友達と楽しい時間を過ごし、実家には寄らず、いっそいで帰りました



 大急ぎで、お風呂に入り、大急ぎで作った、おつまみ達で~す



 



 焼きうどん


 



 お急ぎメニューのお助け



 具は、野菜のみ、味付けは、焼肉のタレと、塩コショウのみ



 つみれとカブの煮物


 



 だし汁で、煮て、酒・醤油で味付



 カブは、すぐに味が沁みてくれるので、大助かり~



 アサリとワカメのガーリック蒸し


 



 お水に、にんにくとお酒を入れて、沸騰させ、ワカメとアサリを入れて、蒸し煮します



 ヒデちゃんが、作っていたのを見て、アサリのだしを吸った、ワカメがおいし~と言っていたので、さっそくお試し~



 本当本当、ワカメがおいし~



 さつまいもサラダ


 



 さつまいも、レンチンして、マヨ・豆乳・レーズン・塩少々で味付け



 納豆とたくあんの白和え


 



 半端に残しておいた豆腐を潰し、納豆とたくあんで和え、醤油少々とラー油で味付け



 冷やして食べるとおいしい



 オイキムチ


 



 キュウリに切れ目を入れて、キムチを詰めつめ



 おつまみに最高ね~



 刺身こんにゃく


 



 毎度のお決まり~



 昨日は、さっぱり、生姜醤油で



 ワイン


 



 大容量1500mlの、白



 アサリには、白でしょ~



 お疲れだったので、ササっと飲み、この日はお休み~



 今日は、ゆっくりおうちのお掃除して、すっきりしたら、お楽しみが待っていま~す



 ランキングに参加していますポチっとお願いします


 にほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村


 




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yumi)
2009-05-31 13:50:25
えみちゃん~こんにちは!

ウォーキングは行ってきたかな。
私もしっかり今日は歩いてきたわよ~。

でも久し振りからなのか、身体が重かった~・・

じゃなくて食べ過ぎのせいかしら・・・

ラーメンの麺がすっごく美味しかったの~。
ラーメンも焼肉も美味しいものはカロリーもたっぷりよね 汗

今日はお楽しみなのね~♪^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。