「フィルム・セラピスト」&「笑みナビゲーター」 世界で一番素晴らしいあなたに目覚める!

笑みナビゲーター、龍村式指ヨガインストラクター、フィルム・セラピストであるAkiko Onoの日々

目立つこと

2016-08-31 12:48:19 | お仕事
最近自分の中でひとつのキーワードがチラチラしています。

それは
「目立つこと」

「イタイ人だな~」と思われての「目立つ」ではなく、
いい意味で「強く印象に残る」っていうことなんですけどね。

外見だけではなく、その人が放つ言葉だったり、ふるまいだったりするかもしれないですが、「印象に残ること」って大事なんじゃないかな~と思う今日この頃なわけです。

印象に残るっていう意味では、先日のセラピスト交流会で名刺交換をさせていただいたんですけど、名刺にその方の顔写真が載っていた方がいいなと思いました。
後で名刺を整理する時にも、「ああ、この方か」と思い出すことができますからね。

私は、自ずと目立つ容姿、例えば背が高い、プロポーションがいい、手足が長いなどの要素を持ち合わせていないので、「目立つこと」は意識して演出しないとできないなと思います。

これまでの人生は正反対・・「気配を消してきている」ようなところがあるので・・

でも、今、色々な風を浴びて、新しいキーワードがやってきているので、それに乗っかっていこうかな、そのためには自分自身のリソースをきちんととらえることが大切だなって思っています。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

会計記録にとっても便利

2016-08-30 08:53:20 | お仕事
今年度から、一般社団法人ハッピーネットの会計記録に「弥生会計オンライン」を使っています。

一般社団法人会計用に特化したものでありませんが、日々の記録用には十分ではないかなと思います。

ラッキーなことに、去年新しく立ち上げられた法人は初年度無料で利用(応援キャンペーン)ができるので、相当お得感が高いです。

経理作業は仕訳ができないと・・・という障壁がありますが、このシステムは、簡単な入力方法で自動的に仕訳をしてくれるし、後からの追加や修正も大丈夫。
とっても賢いシステムです。

青色申告版などもあるようなので、会計作業でお悩みの方は一度検討されるといいと思います。


弥生会計オンラインはこちらから。
https://www.yayoi-kk.co.jp/products/account-ol/index.html
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ひとつひとつの生に新しいレッスンがある

2016-08-29 18:04:25 | 映画のこと
「a dog's purpose」(犬の目的)

日本では来年公開予定のワンコ・ムービーです。

今まで見たワンコものは、飼い主とワンコの愛、最後にはワンコとの別れが・・
あるいは離れ離れになった飼い主とワンコが再会
というラストで私たちの涙腺を崩壊させてきました。

でも、本作はちょっと違っている。
最初の飼い主とワンコの愛のある関係、その後に「死」による別れがあり、そして、なんとその後のワンコの転生が描かれているんです。

ワンコの転生か~

かなり珍しいと思います。

ナレーションの声は、そのワンコのもの。
生まれ変わると、「今度は女だ~」と言ったり、「ひとつひとつの生で新しいレッスンを学ぶんだ」と話します。

そして、予告編の最後、最初に登場した少年がおじさん(デニス・クエイド)になった時、再び、転生した主人公のワンコと巡り合う・・

ワンコは「あなた、なんかお目にかかったこと、ありますね」とか言っちゃって・・

再び、ふたりが草原で遊ぶ場面で終わります。

いいな~予告編だけで涙が出ます。

A Dog's Purpose Official Trailer #1 (2017) Josh Gad, Britt Robertson Comedy Movie HD
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

昨日はなんかすごい一日だった

2016-08-28 10:34:37 | キラキラ系の方たちの...
昨日の午前中は、関内での「第一回セラピスト交流会」に参加しました。
おうちサロンマップ神奈川の代表、山崎玲美さんにFB経由で招待を受けまして。。

30名くらいの方が参加され、名刺交換させていただきました。

ゲストトークは山崎玲美さん、森 優さん、菊地スミエさん、そして中井信之さん。
玲美さん、スミエさん、中井さんは本も出版されています。
森さんは、とっても若くて、とってもかわいいけれど、しっかり会社経営されていてすごい方でした。

色々な方が、色々なジャンルで活躍されているんだな~と関心しきり。

交流会終了後は、おうちサロンマップのメンバーで、以前インタビューさせていただいた松本悠里さんと一緒にランチしました。悠里さんはスピリチュアルカウンセラーとして活躍されている方で、311の1週間くらい前に、いきなり津波の映像がやってきたんだそうです。
「おおおお」と思った私は、今度そういう映像がやってきたら、ぜひご一報を!とお願いしちゃいました。

楽しくランチして、その後、都内に移動。

恵比寿のウェスティンホテルである方と会いました。
この出会いが衝撃的すぎて、面白すぎて・・

内容は秘密です。
でも、一緒に仕事を展開する機会を作りたいとお話したら受けてくださったので、その時にご紹介できると思います。

いや~本当にすごい日だったわ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

横浜セラピスト交流会に参加

2016-08-27 08:49:13 | キラキラ系の方たちの...
今日の午前中は、第1回横浜セラピスト交流会に参加してきます。

私自身はセラピストという肩書きでお仕事してはいませんが、色々な方のお話を聞いて刺激を受けてきたいと思います。

「ママ、おうちサロン始めました」の著者、山崎玲美さんと一緒にお伺いします。
玲美さんのトークショーもあるので楽しみです。

午後からは都内に移動
ちょっとドキドキものの新しい方とお会いすることに。

どんなことが待ってるのかな?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加