「フィルム・セラピスト」&「笑みナビゲーター」 世界で一番素晴らしいあなたに目覚める!

笑みナビゲーター、龍村式指ヨガインストラクター、フィルム・セラピストであるAkiko Onoの日々

夢が消滅している感あり

2018-11-08 12:17:46 | 心理・気持ちのこと

ここ最近、いわゆる「夢」が消え去りつつあるのを感じています。

以前は「こんな暮らしがしたい」「こんなところに行ってみたい」「あんな家に住みたい」という漠然とした欲望がありました。もっとも私の場合、子供の頃、比較的大きな家に住んでいたので、今も「邸宅のような大きな家に住みたい」という欲望がなく、どちらかというとツリーハウスとか、大型キャンピングカーのような「ちっこい容器」がいいなと感じるレベルでしたが・・。一種の反動かもしれないですね。

なぜ漠然とした「夢」「欲望」が消滅しつつあるのかと言うと、今「実際にやっていること」に「占めらている」からです。

「夢」が存在するスペースが極めて小さい、あるいはほぼないからです。

それよりも、今実際にやっていることに対して
「あ、こんなことやると面白いかな」
「こうやってみると楽しいかな」
という感覚がどんどん来るので、
そのためのスペースで全身キッチキチな感じなんです。

数日前も、すでに一般公開しているインタビュームービーで東久美子さんと宮地一女さんの動画再生回数が100回を越えたことを記念してお祝いの動画を作ってお送りしました。

おふたりともとても喜んでくださって、ああ、良かったな~と思いました。

こういうアイディアがふっとやってくるので、それを実行に移すことでキッチキチ。

「夢」を見ている時間がないんですよね。

なかなか面白くて、新しい体験・・だね。

指ヨガ関連の活動と動画関連のホームページができました。
いずれもgooからは(なぜか)飛ぶことができません。
ご興味のある方は、ひとまずhttps://laugh-ono.jimdo.com/をご訪問ください。
トップページにふたつの新しいサイトが表示されています。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« フランフランの名刺入れにし... | トップ | パーソナルインタビュームー... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

心理・気持ちのこと」カテゴリの最新記事