エマージェント・フィールズ : Emergent Fields

神奈川県横浜発 ”経営者と従業員の幸せ”をお手伝い

実るほど頭を垂れる稲穂かな

2012-03-31 16:02:30 | 日記
忙しくなると自分が見えなくなる。周りも見えなくなってしまう。
見えるものは自分の興味がある一部分だけ。

自分が成長したと思うと、自分をもっとコントロールしたくなる。
そして、周りもコントロールしたくなってしまう。

自分が気づかないうちに、自分勝手になっているようだ。
それに気づかずに、まわりのせいにしてしまっている。

「実るほど頭を垂れる稲穂かな」
子供のころに教わった言葉。

これまでの人生の中で、たくさんのことを学んだ。
最近は、たくさん勉強もしている。
でも、最後にたどりつくところは、小さいころの学んだこと。
自分はちゃんと成長出来ているのだろうか?

常に謙虚であれ!
しかし、自分に余裕がないと謙虚になれない。

なんのために生きているのだろうか?
なんのために働いているのだろうか?

余裕をなくして見失っているものが多すぎるように思う。

勇気を持ってたちどまろう!
大きなことなんか出来なくてもいい。
その方が自分に合っている。
ただ、自分の周りにいる人たちが笑っていたらうれしい。

背伸びせずに、自分の出来ることをしっかりやっていきたい。




神奈川県横浜発 ”経営者と従業員の幸せ”をお手伝い エマージェント・フィールズ

エマージェント・フィールズ 写真集


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (有吉美智子)
2012-04-03 20:33:59
2005年に起業されて、つまずいたり悩んだりされながら、頑張っている方のブログを紹介します。
http://www.k-idea.jp/k-blog/index.html
業種を超えて、誰にも共通して参考になると思いました。
Unknown (emergentfields)
2012-04-03 21:42:09
ありがとうございます!
読んでみます。(^^)
Unknown (コバ)
2012-04-16 05:34:58
小善は大悪に似たり、大善は非情に似たり 矢野さんに感じます。

コメントを投稿