シーズー桃太郎&庭の花に想いを寄せて


桃太郎は2009年7月12日誕生。2017年11月現在8歳4か月。
やんちゃ桃と小さな庭のバラや季節の花日記。

春を待つ桃と花壇 今年のクリスマスローズ総集編

2018-03-10 21:11:39 | シーズー
風の強い日が続いています。昨日は雨と風 夜も風はきつく夜中もあちらこちらで音がしていました。

桃は夜中にチッチ   怖くて眠れなかったようです。

緊張し続けている桃  少しかわいそうですが 我慢してもらうより方法はないです。



クリスマスローズも満開 そろそろ花をカットして根の保護をする時期になりました。

cutする前に今年のクリスマスローズの総集編です。

八重咲きのピンクのクリスマスローズ


クリーム色の八重のクリスマスローズ


一重のピンクフロスト

一重の薄ピンクのクリスマスローズ


黄色の八重のクリスマスローズ



白色一重のクリスマスローズ



糸ピコティー

地植えのピンク八重




全部で10鉢+地植えのクリスマスローズ  ひっそりと下向いて貴婦人のごとく華やかに咲く冬の花
写真を撮るのにも一苦労・・・今年も沢山咲いてくれました。暫くは切り花で楽しみましょう。
その他にも春を待つ花が咲き始めています。

水仙とサフラン


石楠花の蕾


姫椿も咲き出しました


チューリップの蕾は未だですね


赤いシャクヤクの芽が顔を出しています。

バラの新芽が柔らかく光っています


寒空に咲く冬の花は パッと華やかではないですが 心を温かくしてくれます。

もうすぐ華やかで明るい花が咲く春が来ますね。

来週は暖かく穏やかな日が続くと喜んでいる桃にぽちっとひと押し応援してくださればうれしいです。

にほんブログ村
季節の花にも参加しています。

にほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 暖かい日の散歩に桃は大はし... | トップ | 桃のお庭にも春が来た~~  »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶんまま)
2018-03-13 16:24:41
こんにちわ

クリスマスローズ大好きなお花なんんです。
お庭にあるなんてなんて素敵なんでしょう♡
春はまだまだ先の北の大地です。
早い春を感じられてうれしいです。
大きなお目目の桃ちゃん、可愛いですね。(^-^)
ぶんままさんへ (桃ママ)
2018-03-15 18:13:15
こんばんは。
ぶんままさんも クリスマスローズが大好きなのですか!私も大好きでやっと育て方も分かるようになってきて今年は去年よりもたくさん咲きました。
一輪 一輪がとても可愛くて毎日見惚れています。
今日はこちらは4月の終わりごろの暖かさです。北の大地はどのような情景でしょうか?テレビで見ているとまだまだ雪深く大変なようですね。これから雪解け・・・これも大変ですね。
早く春が来て花いっぱいの大地になるといいですね。
桃のお目目は大きくてくりくりしています。大きなお目目にほっこりです(#^.^#)

コメントを投稿

シーズー」カテゴリの最新記事