シーズー桃太郎&庭の花に想いを寄せて


桃太郎は2009年7月12日誕生。2017年11月現在8歳4か月。
やんちゃ桃と小さな庭のバラや季節の花日記。

大きな小芋の葉&シコノボタン

2018-07-23 15:55:46 | シーズー
ふ~~ 暑い~~  他地方では41度の猛烈な暑さが記録されている。
桃地方も毎回 猛烈な暑さの警告が毎日出ている。

二週間前より 気管支を傷めたのか 夏風邪か・・咳が酷くって呼吸器内科へ通っているが なかなか咳が止まらない。

今日は 少し 気分も良いので 暫く休んでいた ラジオ体操に 久しぶりに参加。

今日のラジオ体操広場は とても賑やか  夏休みに入って 子どもたちや若いお母さんが沢山参加していた。



賑やかなことはとてもいい気持ち~~ これで 咳も治ってくれればいいのに・・・・期待しよう。


庭のプランターでは 小芋が大きな葉をつけている。

今年の二月 残り物の小芋が芽を出していたので プランターに野菜の土を入れて4個植えてみた。

あの雨の多い日に少し土から芽を出していたが この二・三日でびっくりする程大きな葉になってきた。



30センチ近くあるようだ。その葉に水を遣ると コロコロと水滴が大きな水玉となって葉に揺れて転がる様は何とも可愛い。




11月には 親芋から小芋が育つらしい。桃パパはプランターで小芋にとってはお家が狭いのだから育たないかも・・・と心配そう。

凄く大きな葉になるらしい~~ 成長を楽しみに待ちましょう\(^o^)/

傍で シコノボタンが紫の美しい花を咲かせている。2日ぐらいですぐに散ってしまうシコノボタン。夏の花。




バラもカサブランカも終わった今 シコノボタンが鮮やかだ。

桃は昼から珍しく ベットで お行儀よくずっと寝ている。室温は 27度の状態を保っている。桃ママも傍で少し昼寝をした、


ママしゃん咳を早く治してくじゃしゃいと 心配し毎晩 傍で一緒に寝てくれる桃にぽちっとひと押し応援してくださればうれしいです。

にほんブログ村

季節の花にも参加しています。

にほんブログ村
『犬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 暑い日は寝るにかぎるでしゅよ | トップ | 桃シャンプーの匂い消しに必死 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

シーズー」カテゴリの最新記事