シーズー桃太郎&庭の花に想いを寄せて


桃太郎は2009年7月12日誕生。2017年11月現在8歳4か月。
やんちゃ桃と小さな庭のバラや季節の花日記。

今日はポカポカと春日 チューリップも咲きだしました。

2019-03-20 15:28:55 | シーズー
今日は一日中暖かく20度ぐらいの気温。
花はうらうらとした陽気に一度に咲きだして花壇に春がきました。


チューリップが咲きだすとやはり春を感じてうれしくなりますね。。









ムスカリ


ボタンのつぼみが大きくなりだしました。


バラの新芽がキラキラと光って見えます。


桃も春を感じて お外に出たくて催促しています。



でも おなかがすいて元気でましぃェ~~ん。



それでもダイエットを頑張っている桃にぽちっとひと押し応援してくださればうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

季節の花にも参加しています。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
にほんブログ村
コメント

桃ダイエット頑張っています。早春の花壇

2019-03-10 15:25:16 | シーズー
先日桃の健康相談に桃ママひとりで病院へ・・・
昨年から牛乳を与えているのでその牛乳パックを持って相談・・・





でも 獣医さんはその牛乳パックを見ることもなくただ一言 「それは必要ですか?」
私「・・・・・・?」再度獣医さん「それ 必要なものですか?」
なにも答えられなかった・こんな先生初めてだア~~~~(*_*;
水分をあまりとらないので牛乳を与えているのだがどうもこれが体重オーバーの原因かも・・
与え方は一日100mlだがその四分の一程度だが やはり9歳5か月の桃にはたんぱく質や脂肪が多すぎるのかも・・
何も聞かずに帰宅。 良薬口に苦しされど病に利あり・・・・肥らせてしまったのは桃ママ&ちょっと桃パパ・・
先生の言葉は良薬・・病(肥満)に利あり・・と 考えて
まずは とにかく 間食を減らして 牛乳も 半分にして・・水で薄めて・・・
いつも与えている 鳥のササミも半分 色々桃と一緒に挑戦。
ママしゃん よろしくね・・でも おなかしゅいたでしゅ~~

昨年も7・8キロまでダイエットしたのだがやはり牛乳のカロリーが高いのかも。
今 一週間目で効果が出てきている!!!!頑張ろうね桃!イエイエ 桃ママ!!ファイㇳ!

気候も暖かくなり散歩も長くできそう~~

花壇では春の兆し  花がいっぱい
クロッカスと水仙の蕾

紫のクロッカス


バラも新芽がいっぱい


オステオスペルマム


プリムラ


クリスマスローズも満開





唯一地植えのクリスマスローズ



石楠花

もうすぐバラの季節 楽しみ~~~~~

ママしゃん 僕 頑張りましゅと決心している桃にぽちっとひと押し応援してくださればうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
季節の花にも参加しています。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
にほんブログ村
コメント (2)

桃はトリミングのシャンプーの匂いが苦手

2019-02-27 18:35:53 | シーズー
昨日は暖かく桃のトリミング日

桃は朝からウキウキ イケイケゴーゴー


シャンプーもお行儀よく


お尻もキレイキレイ

出来上がりました 今回は少し毛を短くしました。


綺麗になったのですが桃はシャンプーの匂いが苦手?
帰宅するとすぐに匂い取りのスリスリが始まります。



P2266853


ハイ おしゃれカットもクシャクシャ


おまけ 桃のアップ


シャンプー後は匂いと格闘する桃にポチッとひと押し応援してくださるとうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

季節の花にも参加しています。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
にほんブログ村
コメント

雨水 2月19日に降った雨・・今日20日はとても暖かい日・・クリスマスローズやっと開花

2019-02-20 19:22:51 | シーズー
雨水とは(うすい)雪が雨に変わり、氷が融(と)けて水になるという意味である。春の季語・・・
今年は昨日2月19日の雨のことらしい・・・
昨日の桃は久しぶりに靴を履いて 新幹線の下の公園へ・・・
 靴を履かせてくじゃしゃいと待機する桃くん


靴を履いて目的地までバギーの中


公園に到着・・この日は誰も居なかった


クンクンが始まる


おしりもかわいい~~と お友達に褒められている


そして今日はとても暖かい日でした。

庭ではやっとクリスマスローズが開花!!下を向いて咲くので写真を撮るにちょっと苦労する。








バラ咲きジュリアン

クロッカス


梅も開花


花いっぱいの春が待ち遠しいこの頃・・・桃君ダイエットに頑張っています!!???

僕 お菓子いっぱいほしいでしゅと拗ねている桃にぽちっと一押し応援してくださるとうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
季節の花にも参加しています。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
にほんブログ村


コメント (4)

ウ~~ン・・・桃の健康診断の結果・・肥り過ぎ・・(+_+)

2019-02-14 19:08:35 | シーズー
今日の夜 桃の行きつけの病院からお電話・・・2月7日に狂犬病の予防注射と共に健康診断を受けたのだがその結果のお電話だった。

ウ~~ン  肥り過ぎ 肝臓の数値が悪い・・食事を十分に注意との事。改めて結果報告と食事についての相談の日を予約した。
2月21日 11時の予約。
桃は確かに肥っている   最近の食事に取り入れたのは間食に牛乳を与えている。もちろんワンチャン・シニア用の牛乳。

間食も多い・・・これは桃ママが多いから・・・反省。

でも 桃ママは体重も増えないし 血糖値にも異常なしだし・・でも 桃に悪影響だとすると ちょっと考え直さなくては・・


ママしゃん どうしたのでしゅか?と 心配そうに桃ママの顔を見ている桃・・
桃はなんでもすぐに理解する。大丈夫だよ。明日から イエ 今からダイエット挑戦しましょうね


でも ボク 牛乳大好きでしゅから・・・ そうだね その分 おやつを減らそうね・・・



さ~~心配せずにママに任せてね。

でも とても元気だし 良く走るし よく食べる。シニアになればカロリーも考えなくてはだめなのかも。
あれやこれやと考えずに来週の健康相談まで 待ちましょうね。


庭の花は少し春めいてきた。

ジュリアンのミルフイーユ バラ咲きの苗を植えた。つぼみイッパイ。咲くと華やかになる。

こちらも同じ種類 つぼみをいっぱいつけている  春になるのが楽しみ


こちらは先に植えていたジュリアン 花いっぱい咲かせている


お正月の時の寄せ植えのアリッサムを小さな鉢に植え替えた。


こちらもお正月用の寄せ植えから移し替えたガーデンシクラメン。寒さに耐えて少しでも長く咲いてね。





大好きな牛乳が飲めるかどうか心配している桃にぽちっとひと押し応援してくださればうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

季節の花にも参加しています。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
にほんブログ村
コメント