日々緩々。

もっとゆったり、のんびり。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

薔薇のない花屋 第7話

2008-02-25 22:57:39 | TV・ドラマ
いーやぁーーーー

この展開、もしかしたらと考えたこともありましたが…
最後のあのビデオの見せ方には…凍りつきましたねぇ

院長の前で英治が彼女を死なせたと認めたことで、
やっぱりそうなのか、勘違いの線は消えたな…と、思っていたらこれですもの(爆

と、言うことは。
誰が彼女の相手で、雫の父親なんでしょう?!
友人である英治がなぜ雫を引き取って…
何か責任を負う立場になるようなことをやらかした…とかじゃないよなぁ
新たな謎ですね~

今回、美桜の身元というか、これまでしてきたことが周囲にわかってしまいつつ、
美桜自身もそれを知ってしまったわけですが。

これは結果良かったんだろうなぁと。
小野先生が理解してくれたことは視聴側にも心強かった(笑

英治がどんな気持ちでいたのかを痛いほどに感じ、美桜は泣き崩れ…

涙を誘うシーンはこれだけではありませんでした~

英治は心を鬼にして、雫を院長の元へ行かせようとするのですが。

「嫌いになったの?」
「もっといい子になる」

だぁーーー
英治の本心もわかるから尚更…

愛情があるならとことん話す。
暴力、大声は出さない。
果てしない忍耐…

でも、手を挙げてしまったことを後悔している英治を見ていると
愛より苛立ちが勝ったようには見えないんだけどなぁ…

で。問題の父親がなぁ~。
これから新しく登場する人物だとしたら、展開として微妙な気もするし…
かといってさすがに工藤??は無いか(爆

まだ確かなことはわかりませんが、重大な事実の一片を知ってしまった
美桜は、これからどうするんだろうか?
とりあえず院長には伝えていたようですが…
父のオペの問題も残ってますしねぇ

先週の感想で怖い物見たさって書きましたが、
いよいよ本気でそうなってきましたよ…ブルブル


コメント (2)   トラックバック (25)   この記事についてブログを書く
« ロス:タイム:ライフ 第4話 | トップ | あしたの、喜多善男 第8話 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
薔薇のない花屋 (佐藤舞)
2008-03-28 16:18:16
慎吾君も手をあげるのは行けないし後で解決になりません。
雫ちゃんの意見を聞くのはいい事だと私は思います。
そうすると雫ちゃんも可哀想です。
RE:薔薇のない花屋 (つっぺ)
2008-04-01 22:36:28
*佐藤舞さん*

思惑があってこそ、だったのは明確ではありますが
とはいえ手をあげることは良いことではありませんよね。
雫にも大きくなったらわかることと思いつつ(今でも十分大人びてますけど)
見ていて悲しかったですね

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

TV・ドラマ」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

25 トラックバック

薔薇のない花屋 第7話 「親が子供を叩く時」 (テレビお気楽日記)
突然やってきた弁護士の林(小市慢太郎)。雫(八木優希)の親権を安西(三浦友和)に渡してほしいと言ってくるのでした。
薔薇のない花屋:第7話 (日常の穴)
「カメラマンを紹介しま~す♪」 お、英治じゃん。今と髪型が違うね。 って、美桜はなにアゥアゥ動揺してるんだ? ・・・うわぁぁぁああああああああああああああああ!!! 彼女がメッセージを送っていた相手は英治じゃなかったのか! しばらく気付かなかった...
薔薇のない花屋 【第7話】 親が子供を叩く時 (THE有頂天ブログ)
薔薇のない花屋 (フジテレビ系)  毎週月曜日 午後9:00~9:54 「薔薇のない花屋」第7話を見ました。 ■薔薇のない花屋 「第7話」あらすじ  英治(香取慎吾)の店に弁護士を名乗る男性(小市慢太郎)が現れる。雫(八木優希)の祖父である安西(三浦友和)が、親権を...
薔薇のない花屋 第7話:親が子供を叩く時 (あるがまま・・・)
何じゃそりゃ…工エェ━━( ̄ェ ̄;ノ)ノ━━… あのビデオを撮ってたのが英治。って事は雫の父親は英治じゃないじゃん{/ee_3/} じゃぁ、あのメッセージは誰におくってたんだ? ビデオも英治の手元にあるって事は、どーゆー事??? 雫の父は、もうこの世にいないの?それ...
薔薇のない花屋 第7話 (アンナdiary)
もう、うんざりなんだよ!!!雫ちゃんに大声を出してビンタする英治に、泣いちゃったよ~~~うちの慎吾が泣いている~エ~ン(涙)もらい泣き(笑)まさかビデオを撮っていたのが英治とは。。。さっさと過去を明らかににしてぇ。
【薔薇のない花屋】第7話 (見取り八段・実0段)
幸せが苦手なんですよ。いつか神さまにこの幸せを取り上げられてしまうような気がして。白戸美桜くんを君に近づけたのは私だ。と言う安西に英治は「はい」と答える。何もかも知っていたと。まぼろしです。全ては幻だからです。いずれはみんな星になる見えるものは何も持っ...
「薔薇のない花屋」第7話 (fool's aspirin)
このドラマ初!お花屋さんがキレた! そして英治と“彼女”の過去がちょっとだけ判明。 予想どおりと言えばそうだけど…。 ずっと一緒さ 山下達郎,EDITH PIAF,ALAN O’DAY,MACK DAVID JUGEMテーマ:エンターテイメント
『薔薇のない花屋』第7話「親が子供を叩く時」メモ (つれづれなる・・・日記?)
話が違う方向に行ったってことでよろしんでしょうか?
薔薇のない花屋 第7話 親の行動 (レベル999のマニアな講義)
内容突然、英治の花屋に、弁護士がやってくる。安西が親権裁判を起こすことを伝えに来たのだった。そんなとき、雫からおじいちゃんと会っていることを話されすべてが繋がりはじめるが、英治は、四条たちに裁判では争わないと伝える。そして英治は、安西の家を訪ねる。。。...
薔薇のない花屋(第7話) (霞の気まぐれ日記)
ようやく物語が動き出しましたね~。 今までイライラした甲斐があったと言うか、なんというか・・・。 お花屋さんを閉める準備をする英治(香取慎吾)。 そこへ、突然弁護士がやってきて、親権について話していきます。 雫の口から、おじいちゃんからお金を借りようと思う...
【薔薇のない花屋】第7話 (見取り八段・実0段)
幸せが苦手なんですよ。いつか神さまにこの幸せを取り上げられてしまうような気がして。白戸美桜くんを君に近づけたのは私だ。と言う安西に英治は「はい」と答える。何もかも知っていたと。まぼろしです。全ては幻だからです。いずれはみんな星になる見えるものは何も持っ...
薔薇のない花屋~第7話・親が子供を叩く時 (一言居士!スペードのAの放埓手記)
薔薇のない花屋ですが、雫の参観日に美桜(竹内結子)が出ています。もうすっかり家族という感じですが、花屋には嫌味な男が来ています。この男は薔薇が置いてないことに難癖をつけますが、実は院長(三浦友和)の弁護士です。(以下に続きます)
薔薇のない花屋 第7回 感想 (ぐ~たらにっき)
『親が子供を叩く時』
同情するなら、当ててくれ!(薔薇のない花屋#7) (|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο)
『チーム・バチスタの栄光』完成披露試写会@TOHOシネマズ六本木ヒルズ竹内結子のナース姿もいいけど、スッチーはいかがでしょう左斜め前に相武紗季、左斜め後に上戸彩(「アテプリ」エキストラレポ・パート3)『薔薇のない花屋』院長・安西輝夫@三浦友和ったら、やはり...
薔薇のない花屋 第七話「親が子供を叩く時」 (掃き溜め日記~てれびな日々~)
英治(香取慎吾)の花屋に、弁護士の林(小市慢太郎)がやって来た。雫(八木優希)の祖父である安西(三浦友和)が親権をめぐって裁判を起こすというのだ。英治は四条(寺島進)の店に小野(釈由美子)を呼び出し、
『薔薇のない花屋』 第7話 (美容師は見た…)
弁護士が英治の所へやって来て、親権裁判の話をしました。時々安西と密会してケーキをご馳走になってる?雫(^_^;)「あのね、おじいちゃん…うちの花屋事情があって畳むことになっちゃったの…」と言う雫に「お金がいるんだね」と快く頷く安西。「おじいちゃんは、父ちゃん...
「薔薇のない花屋 第7話」果てしない忍耐が本当の愛情なんです (バスタイムTV(お風呂テレビでドラマに浸る))
本当に愛情があるなら話せばいいんです 話してそれでもわからないならまた話せばいいんです そうゆう果てしない忍耐が本当の愛情なんです
薔薇のない花屋(2月25日) (今日感)
愛情、いらだち、暴力、愛のムチ・・・
《薔薇のない花屋》☆07 (まぁ、お茶でも)
英治(香取慎吾)のもとに弁護士がやって来る。雫(八木優希)の祖父である安西(三浦友和)が親権をめぐって裁判を起こすというのだ。英治は雫のためには安西と裁判で争うつもりはないと小野(釈由美子)と四条(寺島進)に話す。一方、美桜(竹内結子)は安西から親権裁判のことを聞...
「薔薇のない花屋」第7話 (日々“是”精進!)
ずっと一緒さ第7話英治のもとに弁護士がやって来る。雫の祖父である安西が親権をめぐって裁判を起こすというのだ。英治は雫のためには安西と裁判で争うつもりはないと小野と四条に話す。一方、美桜は安西から親権裁判のことを聞き、安西の病院に入院している美桜自身の父...
「薔薇のない花屋」第七回 (トリ猫家族)
 にゃるほど~ 見てる途中から、もしかして栄治(香取慎吾)は「彼女」のストーカーだったのか~?と思ったら、友達だったんですね~ まさかあのビデオを撮ってたのが栄治だったとは~! てか・・・あのビデオの中の慎吾ちゃん怖いよお~~  じゃ、ホントの父親は...
・フジ「薔薇のない花屋」第7話 (たまちゃんのドラマページ)
2008年2月25日(月)21時から、フジテレビで、「薔薇のない花屋」(第7話「親が子供を叩く時」)が、放送されました。しかし月9で、楳図かずお先生状態の「恐怖の顔」の竹内さんを見れるとは・・・(先週の予告にもあったけどさ)。とはいえ、美桜があそこま...
幻です。幸せは全部、幻なんです。(香取慎吾)一番美人なお母さんも?(八木優希) (キッドのブログinココログ)
・・・貞子ではなく・・・貞夫だったのか・・・。どうせなら・・・もっと長髪でもよか
フジテレビ「薔薇のない花屋」第7話:親が子供を叩く時 (伊達でございます!)
“彼女”を撮影していたのが英治であることが明らかにされましたが、それほど意外性は感じませんでした(ドラマ内的には衝撃的な事実なのに、そうは見えないのが不思議)。
薔薇のない花屋 (寺島進さん) (yanajunのイラスト・まんが道)
◆寺島進さん(のつもり)寺島進さんは、毎週月曜よる9時フジテレビ系列にて放送されている連続ドラマ『薔薇のない花屋』に四条健吾役で出演しています。今週は第7話が放送されました。