日々緩々。

もっとゆったり、のんびり。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

医龍2 第3話

2007-10-25 23:50:59 | TV・ドラマ
帰ってきたのは鬼頭先生だったのねー!!

加藤先生ではなかった…キャストにはいないけど、もしかして?!と
思ってたので、ちょっと残念

急患で入ってきたのはあのおじいちゃん

あんなメンバーでオペできるのか?!
ピリピリムードも手伝って、見てるだけでハラハラ。。。

オペの最中に見つかったのはガーゼオーマ。
前の手術で置き忘れって!!
麻酔のトラブルで危機的状況になりつつも、
オペは朝田の技術とメンバーの協力でなんとか持ちこたえることができました。ホッ

助手を務めた外山も麻酔医の小高もなかなかの腕を持ってるようで。
最初は反発的な態度だったけど、オペ中の
朝田のテクニックに目の色が変わっていく彼らの様子がもう、快感だった~(笑

術後にわかったのは重大な医療ミス…しかもそのオペを執刀したのは野口!?
改ざんされた形跡のある記録も残っていて…ひぇー。

8年前の野口のオペ回想、おじいちゃん、おばあちゃんとの会話。
いやー怖かった… やっぱり看てもらう側の立場って、
あんな風に先生様~って感じになっちゃうのかなぁ

藤吉先生達がおじいちゃんの病室に行くと
そこにはすでに片岡がスタンバっているし!!
いやらしいったらないね…もう。
考え方自体はむしろそういうのもありとは思いますが…

おじいちゃんの話にはウルっときてしまった
おばあちゃんが良くない状態だから、少しでも自分がしっかりしないといけないと。
これからの一生を裁判にかけるなんて酷すぎますもんね。。。

でも、無事に退院しておばあちゃんのサポートして、理想のご夫婦の姿に感動
これはこれでよかったけど…野口の隠蔽の件は暴けぬままなのか?!

そしてとりあえずと言っては何だけど、
藤吉先生が代わりに片岡に伝言、お金も返してスカっとしたー

で、戻ってきた鬼頭先生と荒瀬の絡み。
荒瀬は小高と知り合いなの?!あの反応が気になるー!!!

鬼頭先生は腹の中がなぁ…まだ読めません。
来週は『チーム鬼頭』始動?!メンバーは一体どうなるんでしょうね。

そういえば木原先生。
もうすっかりお笑い担当のようになってますが(爆
小高に一目ボレネタ、続くんでしょうか??


コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 働きマン 第3話 | トップ | カフェ・ド・ロマン ろまん... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やはりカトちゃんの復帰ならず! (Eureka)
2007-10-26 02:02:52
前回あれだけ前フリした割には
わりとあっさりした展開でした。
鬼頭センセの登場は意外性なかったし・・・
おじいさんの話し、すごく良かったけど
結局は片岡にとってはおいしい展開!?
ってことで宣言通りヒールサイドで
感想書いてみましたw
怒らないでくださいね~(^_^;)
ワクワク ()
2007-10-26 06:38:13
今回の1話の中だけでも、ワクワク感あり、
涙あり、爽快感もあり、、、で忙しかったです。
ホント、よく出来た作品ですよね~。
小高がどんな腕と背景を持つのか、、、
新メンバーも俄然楽しみになってきました♪
そういえば木原先生も結構出てましたね。。
これからも毎回出るのかなぁ・・・(笑)
良かったですよー! (つっぺ)
2007-10-26 09:18:30
*Eurekaさん*

感想読ませていただきました!
片岡の気持ちが分かりましたよ~彼女なりに大変なんだなぁと(笑
彼女の真意は置いておいたとして、
“Win&Win”は納得できる考え方ではありますね

鬼頭先生は確かに、初回に出てたせいもあって
ちょっと新鮮味がなかったですねぇ
鬼頭先生は大人しく野口側に回ると思えないのでその辺りは期待してますが…
今期一番? (つっぺ)
2007-10-26 09:27:28
*霞さん*

医龍って本当にうまく作られていますよね、感情の盛り上げバランスが秀逸というか。
あのBGMでコントロールされてる所が多分にあるとは思うのですが

小高の背景気になりますねー!
他の北洋のダメ医者達もどうなっていくのか。。。
医龍に出てくる人物って何かしらグレーゾーンが
ある人が多くて、怪しい魅力満載なのに惹かれます(笑

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

TV・ドラマ」カテゴリの最新記事