日々緩々。

もっとゆったり、のんびり。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

医龍2 第4話

2007-11-02 00:04:57 | TV・ドラマ
北洋過疎ってるよ…

ガーゼオーマのオペの件の朝田からの指摘をはぐらかす小高。
カカオ中毒ってあるんですねぇ?

今回は野村のトラウマが明らかに。

外山の設定の間違いとか、理不尽極まりない仕打ちにも萎縮するしかない野村
あんなキレ方されちゃあ怖すぎますもんね…

ボールペンの件も、過去にあんなことがあったからだったんですねぇ。
真面目な人ほど馬鹿をみる、あんな職場じゃ自信もなくなりますよ…

あの教授、腕はわからないけど人としては最悪だし
ひさしぶりにイラっときた~大鶴義丹さんってとこがまたハマってる(爆

でも野村は自信さえ取り戻せば大丈夫そうで安心。
実はもっとヤバイ人なのかと思ってたので(ぇ

そんな彼を徐々に解していってくれそうな伊集院。
オペ以外でもいい仕事してるわ~
仲裁に入りつつも皮肉しか言わない松平が気になるところですが。

小高が胸に触れただけでマルファン症候群?ということが判明した美羽。
あの議員の娘だったんですね~

術前検査でかなり難しい患者さんということがわかり、野口がまた…
あんなこと本人に聞かれちゃダメでしょうに

美羽は自力で明真から脱出して北洋に。正解!(笑
でもたどり着いたところで倒れてしまって…

片岡の表情、さすがにうろたえた感じでしたね
来週は片岡から小高を説得するみたいですし。

輸血ができないオペって…考えたこともなかったんですが、
朝田はどう出るんでしょう…
明真北洋、どちら側にとっても窮地のオペになりそうですね

動き出したチーム鬼頭も注目です

コメント (2)   トラックバック (24)   この記事についてブログを書く
« 働きマン 第4話 | トップ | ウォンカチョコ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一美ちゃんの苦労 (Eureka)
2007-11-03 02:15:43
>片岡の表情、さすがにうろたえた感じでしたね

そりゃそうですよ~!
野口の脳タリンのおかげで一美ちゃん、苦労ばっか!
今回も前フリが多く、話し全体の進みはゆっくりなので、存分に妄想できました(笑)
一美ちゃんが医療に精通している謎も解明しましたよ(爆)
やっぱり (つっぺ)
2007-11-04 14:34:58
*Eurekaさん*

野口って本当にどうしようもないですよね…
一美ちゃんと比較していたら、彼がなぜこの地位まで
これたのかが疑問に思えてくる浅はかさ。。。
>存分に妄想できました
一美ちゃんの中の人はEurekaさんなんじゃないかと思うくらいに、
いつも感心しきりで読ませていただいてます!
来週も楽しみにしてますね~(笑

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

TV・ドラマ」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

24 トラックバック

医龍 Team Medical Dragon 2 第4回 感想 (ぐ~たらにっき)
『絶対殺せない患者』
ドラマ「医龍‐Team Medical Dragon2‐」第4話。 (ぎんいろ(旧夢の日々)。)
第4話「絶対殺せない患者」 朝田達が移籍した北洋病院。しかし患者が増える事はなく、受付は閑散としていた。 出て行く患者に、有難うございましたと礼をする院長の姿が酷く小さく見えます……。これだけで何か泣ける。 院長は、藤吉にチーム作りの事を尋ねるも、ま...
医龍2(11月1日) (今日感)
外山(高橋一生)、大丈夫か?こいつは? 患者の体をなんだと思っているんだ。
医龍2 第4話 (annyの日記)
明真ではチーム鬼頭の誕生! 北洋では チョコレート(カカオ60%以上)中毒?の麻酔医の小高! もの凄く、気の弱い臨床工学技士・野村! すんなりチームドラゴンには入りそうもないが・・・ そんな時、友人の付き添いで北洋に訪れた美羽、心臓に疾...
医龍Team Medical Dragon2 KARTE 04:絶対殺せない患者 (あるがまま・・・)
見殺しかよっ!ヽ(`ω´)ノムキィィィィィィ 恩田哲三議員@竜雷太に恩を売る為、愛人に産ませた子である緒方美羽@黒川智花を 無理矢理、北洋から明真に転院させたくせに、むずかしいオペだとわかった途端に これだよ~{/hiyo_shock2/} 野口がずっこいのはわかってたけど...
「医龍Team Medical Dragon2」第4話 (fool's aspirin)
北洋病院でなかなかチーム結成できない朝田。 北洋では相変わらずダメな空気が流れてる…。 一方、明真を認可施設にするために、 片岡一美がコネを求めて元厚生大臣に近づくが、 その大臣の隠し子が北洋に入院し、なんだか事態は思わぬ方向へ! 「ババひいちゃった...
『医龍 Team Medical Dragon2』KARTE04:「絶対殺せない患者」 (つれづれなる・・・日記?)
1話で1つの話をした方がいいように思えてならないのはオイラだけかな?
医龍 Team Medical Dragon2 第4回 (せるふぉん☆こだわりの日記)
相変わらず活気のない北洋病院に腹痛を訴える女子高生が運び込まれてきた。結局盲腸
医龍 Team Medical Dragon2 第4話 待ち... (レベル999のマニアな講義)
内容閑古鳥の鳴く、北洋病院。そんなとき矢沢真理絵が、友人の緒方美羽に付き添われ運ばれてくる。急性虫垂炎緊急オペが朝田を中心にして行われる。が、手術中、外山は臨床工学技士の野村を怒鳴りつけたことで、同じように責任転嫁された過去のある野村は、それまで以上に...
「医龍2 第4話」より良い医療とは (バスタイムTV(お風呂テレビでドラマに浸る))
より良い医療を受けるのは患者の当然の権利では。あなたたちはそれに対抗できるの?
■医龍2:第4回 (江戸川心歩・傑作娯楽小説全集)
  藤原医師の指示通り、MEの野村が患者の処置を手伝ったら、藤原医師の判断ミスで、患者の様態が悪化し、藤原医師は処置ミスの責任を手伝っていた野村に擦り付けた。以後、野村はトラウマで自信喪失し、頭がおかしくなってしまった。 その悪徳医師:藤原は巧みな世渡...
《医龍2》KARTE★04 (まぁ、お茶でも)
片岡は、早く明真が心臓移植の実施施設としての許認可を受けて貰わねば、富裕層へのアピールが出来ないと、元厚労大臣出の議員恩田に接触した。見返りは、医師会の票と、
医龍2(第4話) (霞の気まぐれ日記)
チーム鬼頭には、やっぱり荒瀬先生(阿部サダヲ)が入りましたねー。 これで一応、毎回登場してくれることでしょう。。 やっぱり出番が少ないのは不本意だけれど、 とりあえずホッ。。。 今日は、野村先生(中村靖日)の感じていることが判明しました。 MEって何?と、最初思...
「医龍2」第4話 (日々“是”精進!)
   KARTE:04朝田龍太郎たちが移籍した北洋病院だが、あいかわらず患者は増えず、受け付けには閑古鳥が鳴く。院長の善田秀樹は、藤吉圭介にチーム作りの状況を尋ねるが、何分、日が浅く人員確保は難しい。そんな中、朝田は麻酔医の小高七海に注目。小高が前回のガーゼオ...
医龍2:第4話 (日常の穴)
「チャンスだと思ったら、とんでもないババを引いちゃったよ。」 野口(岸部一徳)といい、外山誠二(高橋一生)といい、毎度ムカツキを禁じえないドラマだな。 恩田議員(竜雷太)の隠し子美羽(黒川智花)を北洋から奪い取るも、手術を成功させることが困難とわかる...
医龍Team Medical Dragon2 第4話 (アンナdiary)
え?もう終わり?1時間があっと言う間だった。次回に続くか。。。なんだよん。「とんでもないババひいちゃったよ。恩田の娘じゃなきゃ、とっくに追い出してるよ」って、野口さんはこうでなくちゃ面白くないのかも(笑)
「医龍 2」第四回 (トリ猫家族)
 さて、前回の西沢さんの手術での小高(大塚寧々)的確な指示を見ていた朝田(坂口憲二)。 「見事だった。俺のスピードを一瞬で把握し処置を変えた」朝田 「あれ~?そうだったっけぇ~」小高 「何故今までオペに入らなかった?」 「ねぇ、チョコ持ってない?軽い中...
「医龍 2」第四回 (トリ猫家族)
 さて、前回の西沢さんの手術での小高(大塚寧々)的確な指示を見ていた朝田(坂口憲二)。 「見事だった。俺のスピードを一瞬で把握し処置を変えた」朝田 「あれ~?そうだったっけぇ~」小高 「何故今までオペに入らなかった?」 「ねぇ、チョコ持ってない?軽い中...
教祖の一言 『医龍2』第4話 (ラブ教総本山)
『お前医者か?』 『何俺に意見してんだよ!』 あはは、大鶴氏を久々に見ました。 なかなか生活苦しいのでしょうか?見ていて少し涙が出ました(;_;) 間違えなく最後まではいないでしょうね。 鬼頭の眼力もこの程度? なんか、原作蔑ろにされてる。 『どん...
医龍2 第4話 (塩ひとつまみ)
友達が虫垂炎で担ぎ込まれた北洋病院で 朝田に出会った美羽(黒川智花)。 気になってた胸の痛みを診てもらって病気が発覚。 入院、手術することになったんだけど…。 この子の父親・恩田という人は元・厚生労働大臣で 明
『医龍2』第4話 (+Paraiso*Caprichoso+)
一美ちゃん日記ちょっとちょっと、なんであの子がうち(北洋)の病院にいるの?ドヒョあたしがちょっと目を離した隙に何が起こったわけ?そもそも恩田先生が愛人に生ませた娘である彼女が虫垂炎の友達に付き添って北洋にやってきたのはほんと偶然の出来事。恩田先生とは二...
医龍2 第4話 (シャブリの気になったもの)
医龍 Team Medical Dragon2 第4話 フジテレビ? 2007/11/01(木)? 22:00~ KARTE:04「絶対殺せない患者」     ★はじめに   『寿限無、寿限無、五劫の擦り切れ、  海砂利水魚の水行末、雲来末、風来末、  食う寝る処に住む処 、やぶら小路のぶらこうじ、 ...
・フジテレビ「医龍Team Medical Dragon2」第4話 (たまちゃんのドラマページ)
2007年11月1日(木)22時から、フジテレビで、「医龍Team Medical Dragon2」第4話(「絶対殺せない患者」)が、放送されました。 悪いやっちゃー、野口!! けど、実世界でも金儲けに走る医者は、あーなんだろうなぁ。。。 ◇相変わら...
医龍2 (黒川智花さん) (yanajunのイラスト・まんが道)
◆黒川智花さん(のつもり) 黒川智花さんは、毎週木曜よる10時フジテレビ系列にて放送されている連続ドラマ『医龍 TEAM MEDICAL DRAGON2』に緒方美羽役でゲスト出演しています。 先週は第4話が放送されました。...