日々緩々。

もっとゆったり、のんびり。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

のだめカンタービレ Lesson4

2006-11-06 23:23:30 | TV・ドラマ
Sオケの演奏には鳥肌モノでした・・・

完璧を求めるのではなく、それ以上に彼らを「生かすこと」に気付き、
それを短い時間で見事にやってのけた千秋と、
自分らしく活き活き演奏するみんなの顔を見ていると
なんだか胸がいっぱいになってきて涙が出そうになりました

オーケストラを生で見たことは今までにありませんが、
まるで目の前で観賞しているかのような気分になれました
楽器をくるっと回したり、思いっきり胸を反らせて弾いたりと、
耳だけでなく目でも楽しめました
役者さん達は大変だっただろうなー(笑


演奏会も無事終了し、一つの節目が終わったような感じですが、
来週からはどうなっていくんでしょうか。


あと、あのアニメは、原作でも出てくるんでしょうか?
この回のためだけに作ったのなら、すごいなーと。素直に感心してしまいました

コメント   トラックバック (29)   この記事についてブログを書く
« CANCUN旅行記 3 | トップ | 嫌われ松子の一生 第5話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

TV・ドラマ」カテゴリの最新記事

29 トラックバック

のだめカンタービレ Lesson4 (Happy☆Lucky)
のだめカンタービレ Lesson4
『のだめカンタービレ』第四話 (時間の無駄と言わないで)
なんか最終回みたいな盛り上がりだったねぇ。 最終回はコレより盛り上げねばならないんだから大変だわ。 劇中アニメは力入ってたねぇ。 DVD-BOXとかに「完全版」とかが収録されそうな予感。 まぁもう少しスッキリと纏められなかったのかとは思うけど・・・。 ...
のだめカンタービレ~第4話・コタツとプリごろ太! (一言居士!スペードのAの放埓手記)
のだめカンタービレですが、面白いです。千秋(玉木宏)は俺様モードに戻っていて、まとまりなく、Tシャツなどで遊んでばかりSオケに怒り心頭で、「絞め殺すぞ!!」とまで言ってました... のだめ(上野樹里)は相変わらず何もしませんが、上野樹里の赤い ...
『のだめカンタービレ』 第4回 「キス成るか!?感動の定期演奏会バトル!!」 (つれづれなる・・・日記?)
今回のメインは「こたつ」としか思えないんですが(笑)
オイラもチェロ回したことあるよ(ドラマ「のだめ」第4話) (バタバタしててすみません@seesaa)
何を隠そう、私もチェロを弾きながら(正確には休符で)チェロ回したことありますよ!でも、ベートーヴェンでは・・・そんな余裕はないです。 初めてチェロを回したのは忘れもしない高1の冬・・・商店街でのクリスマスイベントの野外コンサートでした。。。それか ...
のだめカンタービレ第4話 (doramazuki18~テレビマニア~のブログ)
第4話終了 doramazuki18のコメント ? のだめは千秋と鍋をしようと実家から届いた鍋セットを持ってくる(@ ̄Д ̄@;) いつものように千秋は冷たくのだめにあたりドアを閉めようとするがのだめは首を自ら挟んで阻止した?ヾ( ̄0 ̄;ノ ? 結局 ...
のだめカンタービレ 第4話 (Hysteric Moon)
二ノ宮 知子 のだめカンタービレ #16 (16) のだめカンタービレ4話目を見ました。 毎週楽しくて仕方がない。 千秋の苦悩は続く続く。 SオケTシャツ作ったり演奏にロックのテイストを入れてみたり。 Tシャツ作るなんて高校のときの体育 ...
のだめカンタービレLesson4「キス成るか!?感動の定期演奏会バ... (読書とジャンプ)
Sオケの演奏、ドキドキしました。ほんとのほんとに!なんかもう、凄かった!ドキドキワクワク。そして、あんまり千秋はじめSオケの面々が楽しそうなのを見て、のだめちゃんと一緒で、なんか泣けちゃいました。クラシック、全然分からないけど、音楽っていいです ...
のだめカンタービレ Lesson4 (Yが来るまで待って・・・)
R☆Sオーケストラ 千秋真一, 千秋真一, R☆Sオーケストラ, ブラームス, ドヴォルザーク ブラームス:交響曲第1番~のだめカンタービレ 今日のハイライト。 定期公演がいよいよ3日後に迫る。千秋の厳しい注文に空中分解寸前のSオケを、龍之介と真澄が ...
のだめカンタービレ 第4話:キス成るか!?感動の定期演奏会バトル!! (あるがまま・・・)
ふおおー{/heart_pink/}Sオケしゅてきデス{/onpu/} ・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・ あんなに楽しい演奏だったら、クラシックなんてわかんないあたしでも視覚で楽しめそう~! ヴァイオリンチームのロック演奏だけじゃなくて、み~んなパフォーマンスしてやんの ...
「のだめカンタービレ」 Lesson4 (仙丈亭日乘)
それにしても、ベートーヴェンの第7、よかつたなあ。 ヴァイオリンだけぢやなくて、管もチェロもやるとは!
のだめおもしろいよのだめ4 (あらためまして。)
さて今週ではや4話目となりました。 今回はSオーケストラ初舞台のお話でしたね~。 結構原作と同じように作られていたんじゃないでしょうか。 まぁ清良の話はオリジナルだと思いますが、ちょっと峰との関係ができてきましたね。 今後は清良に峰が弟子入り ...
のだめカンタービレ 第4話 (ふろくのぶろぐ。)
 おこた♪おこた♪先輩とおこたぁ~(^^)
のだめカンタービレ 第4話 (まいにちおきらく!)
いやー…愉快痛快。おもしれーなーwキャラクターがどいつもこいつも飛び抜けていやがるので、見てて疑問を
のだめカンタービレ#4 (沙羅双樹)
今日の話は非常に良かったです。今日は、CGも確か、千秋がコタツで寝てしまって、その唇を奪おうと、のだめが千秋の唇に狙いを定めて「Lookon!!」と表示されるところくらいだったような…というか、あの部分思わず吹き出してしまいましたw別にCGの使用 ...
フジテレビ「のだめカンタービレ」第4話:キス成るか!? 感動の定期演奏会バトル!! (伊達でございます!)
いやぁ、今回は凄かった。圧巻です。やり過ぎというか、無理を感じる部分もありましたが、それを音楽と映像の勢いで押し切ってしまうところがお見事、天晴れです。
のだめカンタービレ Lesson4 キス成るか!?感動の定期演奏会バトル!! (レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞドラマレジェンド(o`・ω・)ゞ)
打倒Aオケ! という事でコンサートマスターが峰龍太郎、そして指揮者が千秋! いつ解散させられるかわからないSオケですが、定期演奏会に向けてバトル開始! ・・・ってか!メチャメチャカッコ良かったこたつ!・・・・ ではなくって! Sオケ!最 ...
「のだめカンタービレ」の話4 (のらさんのうだうだ日和)
「のだめカンタービレ」 ∬official site∬ Lesson 4・「キス成るか!?感動の定期演奏会バトル!!」(視聴率18.3%、平均視聴率17.75%)定期公演まで一週間でミルヒー(竹中直人)にSオケをまかされた千秋。峰龍太郎(瑛太)「作ってみましたSオケ ...
『のだめカンタービレ』第4話(楽曲付) (SOPHIST1CATED BOOM BOOM)
  (のだめのバッグ&ロケットペンダント) 関連記事 『のだめカンタービレ』第1話 『のだめカンタービレ』第1話(楽曲&プチ情報) 『のだめカンタービレ』第2話(楽曲) 『のだめカンタービレ』第3話(中村付) ヴ
のだめカンタービレ 第四話 (ちょっと変な話)
●キャスト 野田恵/上野樹里 千秋真一/玉木宏 峰龍太郎/瑛太 三木清良/水川あさみ 奥山真澄/小出恵介 多賀谷彩子/上原美佐 江藤耕造/豊原功補 谷岡肇/西村雅彦 フランツ・シュトレーゼマン/竹中直人 ●原作 二ノ宮知子(講談社) のだ ...
「のだめカンタービレ」第4話 (fool's aspirin)
カズオ~! 「プリごろ太」をあんだけ作ってくれただけで満足っ! …と思ったが、その後の演奏会シーンで感動しまくりだぁー! 性懲りもなくSオケTシャツがまた欲しくなってきた。
千秋はこたつで丸くなる(のだめカンタービレ#4) (|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο)
先々週は「のだめカフェ」&「のだめ部屋」突撃レポート(ココ)先週は『虹の女神』でのド天然・上野樹里レポート(ココ)そして今週は、『のだめカンタービレ』エキストラレポをお伝えする予定でしたが、見事に落選したので、来年1月から放送される「プリごろ ...
のだめカンタービレ 第4話 ~上野樹里 キュートなキス~ (くつろぎ日記)
人間は一人じゃ生きられない。愛と友情がなかったら生きられないって。
「のだめカンタービレ」第四話 ~個性を活かす、其れが我らSオケ団~ (混沌と勇気日記。 ~壊れ逝く混沌の世界、汝は見届ける勇気は~)
 のだめ(上野樹里)は、千秋(玉木宏)がSオケの副指揮者から正指揮者になったことを喜び、お祝いの準備をする。Sオケは、世界的な指揮者・シュトレーゼマン(竹中直人)が、龍太郎(瑛太)や真澄(小出恵介)、桜(サエコ)ら自ら選んだ学生たちで編成したオー ...
のだめカンタービレ 第4話 (塩ひとつまみ)
千秋ってコタツに入ったことがなかったんですねー。 “布団つきのもっさりとしたテーブル”って! “のん気で攻撃性のない平和の象徴のような物体”って!(笑) 魅力に憑りつかれてしまった千秋のコタツに対する 表現と
のだめカンタ-ビレ 第四回 「カズオのお礼」 (The Glory Day)
あれ、もうおこた? 順番はめちゃくちゃですが。プリごろ太のアニメまで 作ってくれるとは力入ってるなぁ~。笑いの部分とオケの素晴らしい演奏 ・・・コンマスの役割とは? Sオケの結成の真意などちゃんとスト-リ-性も あって満足! しかしミルヒ-って罪 ...
のだめカンタービレ♪ 4 (Simple*Life)
ちょっとマジで!なんか本当にオーケストラのコンサートに 行った気分になるくらいに感動してしまいましたよ! すごいです。千秋!っていうかSオケ!!! ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ...
「のだめカンタービレ」第四回 (トリ猫家族)
 今週は、ついにSオケが定期演奏会でデビューしましたね~!  おそろいのSオケTシャツを作って、やる気満々のメンバー達・・ でも、ジミ・ヘン風のパフォーマンスをやったり、 奇抜で個性的な演奏ばかりやろうとする態度にイライラをつのらせる千秋様( ...
のだめカンタービレ第4話 (バラ肉色の生活)
今回の「Sオケ」の初公演は、殆どの楽器がまるでスタンドプレイヤーになったかのように派手な演奏をし、コントラバスはくるくる廻るしで、こんなオケがあるか~、と思った人はバツです。音楽は演奏者も聴衆も楽しんでするもの。タキシードなどを着て格式高くしてい ...