日々緩々。

もっとゆったり、のんびり。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ガリレオ 第3話

2007-10-29 23:07:08 | TV・ドラマ
今回の謎解きは…全くもって予想できませんでした。
って毎回できてないけど(爆

それにしたって酷い話だったなぁ。。。
取立て屋のせいで心筋梗塞で倒れたおばあちゃん
そこに現れた神崎さんまでも…

弥生は単にズバズバきついこと言って
思い込みで突っ走るタイプではなかったんですね。

何かしら感じるところがあったからこそ、あの家に辿り着いたわけで

お嬢様育ちが苦労しようとも、綺麗な優しい心の夫を選んだという弥生。
なんて良い話なんだー

そんな素敵な夫婦に待っていたのは最悪の結末

心霊現象の一言で有耶無耶にされてしまいそうな謎が
湯川の力で無事解けたのは良かったんだけど、
後に残った居たたまれなさと悲しさがもう…

薫もこの仕事の現実にぶち当たりつつも、湯川の優しさが沁みた?!
おにぎりの趣味が一緒って台詞、なんか良かったなぁ

ところで毎回湯川の見せ場?的なシーンがあるのは確定??
クライミングは不覚にもセクスィーと思ってしまったけど(笑

来週は香取慎吾さんですね~!!湯川と科学者対決?らしく。
楽しみです

コメント   トラックバック (35)   この記事についてブログを書く
« カフェ・ド・ロマン ろまん... | トップ | 働きマン 第4話 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

TV・ドラマ」カテゴリの最新記事

35 トラックバック

ガリレオ3話「騒霊ぐ」 (◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆)
今回のガリレオはポルターガイスト現象。でもそれだけでない、奥の深い結末が待ってました。湯川(福山雅治)からメールで呼び出しを受けた薫(柴咲コウ)は、そこで弥生(広末涼子)という女性から、夫の直樹(渡辺裕樹)が事件に巻き込まれて帰ってこないから助けてほし...
ガリレオ 第3話「騒霊ぐ」 (Happy☆Lucky)
第3話「騒霊ぐ」
『ガリレオ』第三話 (時間の無駄と言わないで)
映画化されるそうで。 フジの映画はテレビドラマの延長って感じで好きじゃないんだけどねぇ。 っていうか、映画くらい原作通りにやっておくれよ。 回を重ねる毎にグダグダになっていく気がするなぁ・・・。 今回のは丸々1時間使ってやる程のものではないと思う。 ...
ガリレオ:第3話 (日常の穴)
「シャケとおかか」 「ぼくと好みが一緒だ」 薫(柴咲コウ)に対する肯定的なセリフをはじめて聞いた気がする。 さて今回はポールターガイスト、ドイツ語で騒がし(以下略)の原因と、失踪した直樹(渡辺裕樹)の行方を追う。 過去の地図からマンホールを見つけ...
ガリレオ #3「騒霊ぐ」 感想 (よろず屋の猫)
本日のお題はポルターガイスト。あらすじは公式HPでどぞ。湯川先生、今回はクライミング・ウォールをやってましたよ。うーん、私はガリレオには愛すべき物理バカで居て欲しいなぁ。クライミング・ウォールは普段から鍛えてなきゃ出来ないスポーツでしょ。別に運動オンチに...
「ガリレオ」第3話 (fool's aspirin)
内海刑事のもとに、湯川からメールが。 また無理して(?)絵文字使っちゃって! 「相談がある」って思わせぶりだが、 研究室の村瀬の姉・弥生の夫が失踪した事件を解決して欲しいんだって。 もちろん自分のために。 でもこの事件、一筋縄では行かないようで…。 ...
ガリレオ 【第3話】 騒霊ぐ(さわぐ) 消えた夫と幽霊の棲む黒い家! (THE有頂天ブログ)
■ガリレオ 初回視聴率が24.7%、第2話は22.1%と好調、さらに「容疑者Xの献身」の映画化も決定した、月9ドラマ「ガリレオ」第3話を見ました。 ゲストは広末涼子、甲本雅裕ほか。 ■原作:東野圭吾 ■探偵ガリレオ (文春文庫) └ガリレオシリーズ第1弾 ...
ガリレオ(第3話) (霞の気まぐれ日記)
今週は、『ポルターガイスト』。 科学的な論理は、詳細まではわからなかったですが・・・。 広末涼子さん、出てきた時はちょーー自分勝手で、 嫌な役!!と思ったのですが。。 それだけ旦那様の事を愛していたということで。。 旦那さんは、本当にキレイな心の持ち主だっ...
ガリレオ 第3話 ガリレオVSポルターガイスト (レベル999のマニアな講義)
内容内海薫の携帯に、突然湯川からメールが来た。呼び出され、研究室に行くと。湯川のゼミの学生・村瀬の姉・弥生が、夫・神崎直樹を捜してくれという。五日前から行方不明で、会社にも連絡なし。日頃から気にかけていた、高野ヒデの家に行ったというのだ。が、弥生が調べ...
ガリレオ3 (ブルー・カフェ)
先週は極めて低いテンションでレビュったもんですが、沢山のTBありがとうございました。そこでワタシみなさんの「サブタイトル」をちらちらと拝見させて頂いたのですが非常に創意工夫をなされている方がいっぱいいらして驚きました! スゴイですね~ワタシなんてメンドク...
ガリレオ 第3話「騒霊ぐ」 (なんでもあり~な日記(カープ中心?))
広末…老けた?(爆) (こんなのが感想でいいのかよww|彡サッ) いや、なんとなくそれが一番印象に残ってますのです。 毎回無駄に魅せるましゃ・・・(by某Tさまwの談ですが… 確かに魅せてますねえ(´∀`*)ましゃ♪ ファンとしては嬉しいです(オイ) ...
「ガリレオ」実験ファイル3揺れの真下にあったマンホールの犯行現場 (オールマイティにコメンテート)
「ガリレオ」第3話は失踪した夫を探しにある家に入り込むが、そこで原因不明の揺れでホルターガイスト現象と思い込んだが、そこには事件のカギを握るものが隠されてたシーンがメインだった。
「ガリレオ」実験ファイル3揺れの真下にあったマンホールの犯行現場 (オールマイティにコメンテート)
「ガリレオ」第3話は失踪した夫を探しにある家に入り込むが、そこで原因不明の揺れでホルターガイスト現象と思い込んだが、そこには事件のカギを握るものが隠されてたシーンがメインだった。
ガリレオ~第3話・ポルターガイスト事件! (一言居士!スペードのAの放埓手記)
ガリレオですが、珍しく湯川学(福山雅治)からの事件です。正確には湯川のゼミ生の家族の誰かとよく分かりませんが、とにかく弥生(広末涼子)の旦那を内海薫(柴咲コウ)が捜すはめになります。非番の薫は警察に失踪届けを出せと言うのですが、警察は相手にしてくれない...
『ガリレオ』第3章「騒霊ぐ(さわぐ)消えた夫と幽霊の棲む黒い家!」メモ (つれづれなる・・・日記?)
今期、2話にして、早くも平均視聴率No.1が当確の様子。 このまま20%を維持できるんでしょう。。。たぶんですけど。 今回は、裏の抵抗がどれくらいあるかですが・・・微小のような気がする。
ガリレオ 第3回 感想 (ぐ~たらにっき)
『騒霊ぐ(さわぐ)消えた夫と幽霊の棲む黒い家!』
ドラマ「ガリレオ」第3話。 (ぎんいろ(旧夢の日々)。)
第3話「騒霊ぐ」 内海薫は突然、湯川からメールで呼び出しを受けた薫。 湯川の元に向かった薫は、ある女性から、直樹が帰って来ないのだと言われる。はい?と問い返せば、事件に巻き込まれたのだとの答えが返ってくる。その女性は、湯川のゼミの学生でもある村瀬の姉...
【ドラマ感想】 ガリレオ 第3話「騒霊ぐ」 (読書とジャンプ)
火10を断念して、こっちに流れ着きました(笑)ジャンプ感想とドラマ感想を1日にこなすのは無理!と決め付けてたんですが、ガリレオがこうも楽しいと、無理も通さずにはいられないっていうか♪というわけで、粛々と感想を書かせて頂こうと思いますので、よろしくおつき....
・フジ「ガリレオ」第3話 (たまちゃんのドラマページ)
2007年10月29日(月)21時から、フジテレビで、「ガリレオ」第3話(「騒霊ぐ(さわぐ)消えた夫と幽霊の棲む黒い家!」)が、放送されました。 「湯川先生の、どこが変人!?」かっこ良すぎなんですが(笑) ◇湯川(福山雅治)から呼び出しを受けた薫(柴...
ガリレオ☆第3回 (せるふぉん☆こだわりの日記)
第3回を迎えた「ガリレオ」今夜のお題は「ポルターガイスト」 珍しく湯川の方から
ガリレオ 第3章:騒霊ぐ(さわぐ)消えた夫と幽霊の棲む黒い家 (あるがまま・・・)
そうくるの?工エェ━━( ̄ェ ̄;ノ)ノ━━… コーヒーサービス{/cups/}はあるわ、おにぎり{/onigiri_1/}の注文は取るわ・・・ 終いには好みが一緒ですってぇぇぇ~{/hiyob_hat/} いくら月9とは言え、今回は恋愛モノにはならないと思ってたのにぃ~{/cat_5/} そういえば、...
《ガリレオ》★03 (まぁ、お茶でも)
いつも、ボクは君に協力している。だからと、無理やり協力させられた薫。 湯川の研究室の村瀬が姉の弥生の夫が戻ってこないので事件に巻き込まれているのではないかと頼まれた。本当に刑事?とバカにされて、やりにくいことこの上ない。
ガリレオ 第3話 (アンナdiary)
今回はガリレオさんの影が薄かったような。。。変人がフツウの人間になってきたからかな?今回の一番の見所は、弥生と薫の不法侵入(笑) ドキドキしちゃいましたよ~誰かが出てくるんじゃないか?って。 スリルとサスペンス(笑)
ましゃは、鮭とおかかが好き(ガリレオ#3) (|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο)
『ガリレオ』  「ガリレオ研究室」「直樹を探して」内海薫@柴咲コウのところに乗り込んできたのは、湯川学@福山雅治の教え子・村瀬@林剛史の姉で、妊婦・神崎弥生@広末涼子。もう子持ちなんだよねぇ・・・小さな主演俳優&女優を優しく見守る姿は母親の眼差しだった...
「ガリレオ」第3話 (日々“是”精進!)
 第三章「騒霊ぐ」湯川から呼び出された薫は、彼に紹介された弥生という女性から、失踪した夫・直樹を探す手助けをして欲しいと頼まれる。弥生によると、介護用品メーカーに勤めていた直樹は、5日前に独り暮らしの老婦人・ヒデの家に行くと言ったまま行方不明になってい...
月9★ガリレオ(#3) 柴咲コウVS広末涼子 (子育ちパパの航生日誌Q2.0)
 第3回、CMで何故かフラフープしてる広末涼子が登場  湯川(福山雅治)からのメー
「ガリレオ」第三回 (トリ猫家族)
 薫(柴咲コウ)は湯川(福山雅治)からメールで呼び出される。 行って見たらゼミの学生村瀬(林剛史)の姉弥生(広末涼子)がおり夫の直樹(渡辺裕樹)が行方不明なので捜して欲しいと頼まれる。    弥生の推理では営業先の老人ホームへ行った後、その近所にすむ高...
あなたの美しい論理は醜い現実に私をたどりつかせた・・・けれど。(柴咲コウ) (キッドのブログinココログ)
過剰な視聴者サービスなのか、それとも恋愛フラッグなのか・・・。 内海(柴咲)の瞳
ガリレオ第3章『騒霊ぐ(さわぐ)』 (One&Only~STAYGREEN~)
今回の怪奇現象はポルターガイスト現象を取り扱っていました。どのように科学的な事で解決していくのかと思いましたが考えられるのは地脈とか、そういう事なのかなと思ってましたがやはりそれに少しは関わりのある、蒸気の流れでした。今まで何事もなく通っていた流れが変...
ガリレオ 第3話 「騒霊ぐ(さわぐ)消えた夫と幽霊の棲む黒い家!」 (テレビお気楽日記)
弥生(広末涼子)「直樹が帰ってこないんです。」湯川(福山雅治)からメールで呼び出された薫(柴咲コウ)。ゼミの生徒の姉・弥生の夫が行方不明になり、探してやってほしいとのこと。
「ガリレオ」第三話 ~許され無き怪現象の裏側~ (混沌と勇気日記。 ~破滅の世界に打ち砕く勇姿を持て~)
帝都大学物理学科の准教授・湯川学(福山雅治)は、貝塚北警察署の刑事・内海薫(柴咲コウ)をメールで呼び出す。突然のメールに不審を抱きながら帝都大学に向かった薫は、そこで神崎弥生(広末涼子)という女性に出会う。弥生は、湯川ゼミの学生でもある村瀬(林剛史)の...
ガリレオ 第3話 (シャブリの気になったもの)
ガリレオ 第3話 フジテレビ 2007/10/29(月) 21:00~ 「騒霊ぐ」     ★はじめに   「クライミングは、一度掴む場所を間違えると次の手も不利になり、  さらにそれが次の手を不利にする」 何か仕事をする場合、何かを証明する場合、または何かにチャレンジ...
ガリレオ No.003「騒霊ぐ」 (華流→韓流・・・次は何処?)
今回は、事件の真相を科学的に解明していく醍醐味が、ちょっと薄かったような・・・・。真相がわかったときは、「夫の死」をも意味する結果と言うのは、ちょっと悲しかったです。
「ガリレオ 第3話」感情を捨てて真実を (バスタイムTV(お風呂テレビでドラマに浸る))
ぼくたちは感情を捨てて結果を確かめる義務があるからだ
ガリレオ(10月29日) (今日感)
「もう少し、ここにいてもいいですか」 「だったら、ボクは少しはずそう・・・・・近くにおいしいおにぎりのお店がある。食べてないだろう」