日々緩々。

もっとゆったり、のんびり。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

トランスフォーマー

2007-08-05 22:22:33 | 映画・DVD
試写会で見た友人の「面白かった!」の一言に触発され、観に行ってきました~

実はトランスフォーマー世代だったらしい私ですが、
女子だからなのか?アニメとかは見ていた記憶がありません。
(忘れてるだけかなぁ…)

ですので、今回ロボットが変形するという程の予備知識のみで観たわけですが。

これがなかなか!というかかなーり、面白かったです!!

何がすごいって、トランスフォームするその姿、映像
めちゃめちゃ滑らか~に華麗に、気づいたら変身してるんですよ

はっきり言って、メカに興味はない方ですが
ロボットの造形の美しさには、目を奪われてしまいました。

出てくるロボットの中でも一際カッコよかったと感じたのはメガトロン。

か、かっけぇぇーーー!!

流線型ディテールのせいでしょうか、もう、かっこいいという言葉しか出てこない…
とりあえず、悪のトランスフォーマーたちは、みなさんバリシブなんです(笑

なかなか全てのロボットを覚えられなかったのですが、
オプティマス・プライムは憧れのヒーロー像、といった感じでしたね。
彼の語りは素敵すぎます

主人公サムのボディガード的存在のバンブルビーは愛らしくて。
ボロ車って言ったときにスネて、新車をスキャンして戻ってくるところとか
もう、カワイイ奴ー!って笑ってしまいました

ストーリーをどうこう、というよりも、
前述の凄いとしか言いようの無いトランスフォームシーン、CG、エフェクトに
迫力いっぱいのカーチェイスが見所でしょうか。

最初はダメダメだったサムも、戦いとともに成長していき、最後の方には
勇気と頼りがいのある男性へと変化していましたし。
これも一種のトランスフォーム?(爆

ヒロインのミカエラは美人でセクシー!!女の私もウットリ大満足(笑

戦いのスピード感と緊張感の中にちょっとした笑いと感動があって、
そのバランスはとても良かったと思いました

そしてやっぱり大きな印象としては…CGもここまで来たかーと。
なんでしょう、ここまでできたら何でも描けちゃうでしょうね。

ある意味恐いくらいの映像が満載なので、一見の価値はあると思える一本でした!

コメント   トラックバック (21)   この記事についてブログを書く
« ホタルノヒカリ 第4話 | トップ | ファースト・キス 第5話 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画・DVD」カテゴリの最新記事

21 トラックバック

トランスフォーマー (Akira's VOICE)
ロボットが好き。 だって男の子だもん。
劇場鑑賞「トランスフォーマー」 (日々“是”精進!)
「トランスフォーマー」を鑑賞してきました日本の玩具から米国製アニメへと発展し、逆輸入的に日本でもアニメ化されたSFアクションを実写映画化!制作総指揮にスティーブン・スピルバーグ。監督にマイケル・ベイ。ストーリーは・・・金属生命体の惑星サイバートロンは、...
映画「トランスフォーマー」 (今日感)
いや~楽しかったですね。 車がロボットに変形して戦うロボット映画。もとは、日本のおもちゃだったんですけど、アメリカでついに実写。 これはすごい!!!
「トランスフォーマー」 まるでルービックキューブ (はらやんの映画徒然草)
「日本ノミナサン、コンニチハ、すてぃーぶん・すぴるばーぐデス」 「まいける・べい
トランスフォーマー TRANSFORMERS (シネマログ  映画レビュー・クチコミ 映画レビュー)
犠牲なくして勝利なし■ストーリー未知の惑星から、あらゆる電子機器に姿を変えられるできる金属生命体が地球に侵入し、ある目的のために一斉に攻撃的なロボットの形にトランスフォームをはじめる。カタールの米軍基地を襲った金属生命体は、情報を捜し求めていた。その情...
【2007-112】トランスフォーマー(TRANSFORMERS) (ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!)
人気ブログランキングの順位は? 彼らは既に侵入している 身近な物に入れ替わって 未知なる侵略は── トランスフォーム<変身>から始まる!
映画「トランスフォーマー」 (映画専用トラックバックセンター)
映画「トランスフォーマー」に関するトラックバックを募集しています。
映画「トランスフォーマー」 (しょうちゃんの映画ブログ)
2007年54本目の劇場鑑賞です。公開翌日観ました。「バッドボーイズ2バッド」「アイランド」のマイケル・ベイ監督作品。1980年代に人気を博した日米合作のアニメを実写化。人類が、あらゆるテクノロジー機器に姿を変えられ“トランスフォーム”(変身)する金属生命体の脅....
トランスフォーマ観ました! (ぱるぷんて海の家)
予告編を見て以来、コレは絶対みたいと思ってた映画です。 同じ観るなら他者より先に感動しなくっちゃと封切り一回目上映観てきました。しかも都合で日本母語き替え版でした。 吹き替え版というのもなかなか微妙なもので、声のイメージが合ってたり合ってなかった...
トランスフォーマー(映画館) (ひるめし。)
彼らの戦争―――選ばれたのは、地球。 未知なる侵略はトランスフォーム〈変身〉から始まる!
トランスフォーマー 2007-43 (観たよ~ん~)
「トランスフォーマー」を観てきました~♪ カタールのアメリカ軍基地、そこに墜落したはずのヘリコプターが飛来する。着陸したヘリコプターは、突然人間型ロボットに変身し、基地を壊滅に追い込む。同じ頃、アメリカの高校生サム(シャイア・ラブーフ)は、学園のアイ...
映画「トランスフォーマー」 (アンナdiary)
これ、小学生の男の子にはたまらないかも? 見終わった後、友達と私の第一声が「子供が喜びそうだね」でした(笑) 私的には、サントラが良かったかな?ストーリーは良くわかりませんでした(笑) とにかくロボットまみれ(爆)
「トランスフォーマー」の感想です。 (Cinema Chips)
この夏一番の話題作「トランスフォーマー」を観て来ました。マイケル・ベイ監督とスティーヴン・スピルバーグ監督が製作総指揮でコンビを組んだとくれば、大体はハズレはないだろうと予想はできますが・・・マイケル・ベイ監
「トランスフォーマー」 (☆彡あっつんDiary☆彡)
||<#FFFFFF'style='font-size:23pt;color:#809FFF'``「トランスフォーマー」|| [[attached(1,center)]] {{{ 2003年、火星にビークル2号探知機を打ち上げるが、 火星に到着後NASAとの交信が途絶えてしまう。 その後、アメリカ、パリ、東京、さ...
『トランスフォーマー』 (映画館で観ましょ♪)
ストーリーにはあまり面白みはないですけど、 “トランスフォーム”する様はワクワクしました! 一度生き延びた兵士は死にません! 出てくる女性のタイプが皆同じ… スピルバーグ? マイケル・ベイ? ど
トランスフォーマー (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『未知なる侵略は トランスフォーム<変身>から始まる!』  コチラの「トランスフォーマー」は、スティーヴン・スピルバーグ製作&マイケル・ベイ監督が初めてコンビを組んだ8/4公開のブロックバスターSFアクションなのですが、試写会で観て来ちゃいましたぁ~♪ ...
トランスフォーマー★(変身)キャラクターの元祖は日本の玩具! (銅版画制作の日々)
     未知なる侵略は<トランスフォーム=変身>から始まる   8月14日、MOVX京都にて鑑賞。マイケル・ベイ(監督・製作総指揮)とスティーブン・スピルバーグ(製作総指揮)がタッグを組んだ壮大な作品なんでもこの“トランスフォーマー”は日本の玩具会社...
シャイア・ラブーフの似顔絵。「トランスフォーマー」 (「ボブ吉」デビューへの道。)
先週、吹替え版にて、2回目の鑑賞してきました。 1回目の時にも思ったんですが、クライマックスのロボットバトルの直前、 凄くハイトーンで叫ぶ女性が、画面の中央にいたじゃないですか? あれがマライア・キャリーに思えてしょうがない(笑) 「アルマゲドン」には、叫...
トランスフォーマー (Transformers) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 マイケル・ベイ 主演 シャイア・ラブーフ 2007年 アメリカ映画 144分 SF 採点★★★★ 私が子供の頃のオモチャと言えば、精々ボタンを押すと手がピョーンと飛ぶくらいのギミックしかなかったものです。瞬く間に手を失くします。手がないロボットが、部屋中にゴロ...
『トランスフォーマー』'07・米 (虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ)
あらすじ探検家を祖先に持つサムは冴えない高校生。やっとのことでオンボロのスポーツカーを手に入れたものの突然家から走り去り、自動車泥棒だと思い必死で追いかけると彼は常識を疑うような光景を目にする。それは、巨大なロボットが歩き回る姿だった・・・。感想トラン...
トランスフォーマー (Addict allcinema 映画レビュー)
未知なる侵略はトランスフォーム<変身>から始まる!