Chouchou

リネン大好き・アンティーク大好き・ハンドメイド大好き
なかしまちえこ

冬のinstagramプレゼント企画 〜23日24時

2018-12-24 | 実店舗でのイベント情報
*冬のイベント参加者ページ最後の更新しました
************
12/20追記
C. ご自身のアカウントにこのpicの【スクリーンショット】をpostし【chouchouannexe をタグ付け】、
本文に【#chouchouプレゼント企画3 】を記載
↑の2つがもれている方が多いです。
①画像の左下に人マークがあり画像を押したときにchouchouannexeのアカウントに飛ぶか
②【 #chouchouプレゼント企画3  】にリンクされているか ← 一文字違ってもリンクされません

本文ごとリポストすれば↑記載の必要はありません。

当選されても漏れがある場合はもう一度抽選となりますのでご確認くださいね(#^^#)

**************

冬のinstagramプレゼント企画

2018年最後のインスタプレゼント企画。
バッグに使用する生地はこちら。
温かみのあるウールリネン(ネイビーで作りました。

こちらの生地、一度も定価で購入できたことがありませんが
数か月かけて確保した生地。

    

  

     
↑小さいバッグは③です
......


①②③
いずれも
表 ミナペルホネン タンバリン ウールリネン ネイビー×ネイビー
裏 hana hane 撥水地
表地に厚手キルト綿貼っています

①A4対応2wayBAG たっぷり入ります。リボンを絞って巾着型にも。
 ①は②と③を2つ分合わせたくらいの素材を
 そして365日のツイードバッグの3倍以上の生地を使っています。
 冬のイベントで完売した2wayバッグをベースにマチの形と幅を変えています。
 ミナの生地使用した作品の販売はしないので2つ、3つと購入くださった方もぜひご応募ください♪
 金具 ゴールド
 ドイツアンティーク片フリルリボン1.5m
 内ポケット有(小さなタグが付いています)

②がま口バッグ
 混紡ではなくリネン糸(ほぼ麻ひも)とウール糸で織ったリネンウールを使用しています。
 一本の糸がざっくりしている為、「ついついバッグにたくさん詰め込んでしまう」という方は負荷にご注意ください。

③2wayBAG ①の小型化

 金具 ゴールド
 ドイツアンティーク片フリルリボン1.2m
 ↑内ポケット有。柄に合わせています。ポケット位置は左より。


店舗に来られるお客様からいろいろ質問がありましたのでこちらでもお知らせ。
・いろんな面で一番すごいのは①です。
・この3点で表地にタンバリン150幅×100㎝使っています。←柄合わせがあるので無駄もたくさん
・裏布には約90*90です。
・①の2wayBAGはリントンツイード使用バッグの2倍以上の材料費を使っています。
 販売するとしたら(しませんけど)冬のイベントのNO1・2のシャネル別注ツイードの2倍~の価格です。
 一般の方々は聞きにくい質問だと思うので(#^^#)書きました。
コメント    この記事についてブログを書く
« 今週もありがとうございました! | トップ | #chouchouプレゼント企画3 当... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。