ちょい悪じじいのあんなコト、こんなモノって!?

毎日、日々一刻変化する世の中で大切なのは、情報だけかもしれません。

ガラススクリーンの図面、デザイナーは良いのだが!

2013-09-25 08:01:13 | 図面の描き方

今日も爽やかな日です。
みなさんおはようさんです。

昨日はあれから仕上がり図面をご披露しようかと思っていたのですが、
図面に不備があったので、急遽取りやめ。

先ほど調整して修正しましたが、決定は後日、このショップのデザイナーに
決定してもらいます。

この図面を書いていて、当たり前の収まりなんですが、
この業界では、一応のお伺いを立てるのが常です。

おっさんが言いたいのは、このスリットの位置(ピンクで囲ってる部分)がおかしい。
この狭い巾での棚受けは、出来ないことはないがとても不安定です。

おっさんとしては、そのスリットを左右に位置替えしたいと考えました。
これが当たり前で、順当な描き方だと確信してます。

また、この造作什器はガラススクリーンですが、ガラスの収めも明確に指示はありません。
ああああ~~。

こんなコトも解らない、指示もない図面。おっさんの部下だったら頭にコチンと一撃入れます。(笑)
でも、デザイン優先というかなんというか、よくわかりません。

オープン後のこの店のこと、ほとんど考えずにデザインしているようですな。
こんなデザイナーはけっこう多いですよ。特に東京エリアには。

まあ、打合せをすれば解決することでしょうが、
もっと事前に良く考えて作図して欲しいものです。

今日もおっさんの仕事は続きますが、出来るだけ作図情報をお伝えします。

ちゃんとした図面を書くにはやはり基礎が大切です。
気ければ、一生とはいえませんが生活の糧にはなります。

デザイナーを目指すのもけっこうですが、図面の書けるデザイナーになって欲しいものですw。
最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

ランキング参加しとります
クリック頂けるととてもハッピーだ。
  ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ





最新の画像もっと見る

コメントを投稿