ちょい悪じじいのあんなコト、こんなモノって!?

毎日、日々一刻変化する世の中で大切なのは、情報だけかもしれません。

金メダルを獲ることは、それほど甘いことではない!

2014-02-11 08:12:52 | 見聞・情報

今日も朝から、ソチの話題でテレビ局は花盛りです。
しかし、メダルは取れていません。残念!

今回もスピードスケートは、日本のお家芸といわれながらも、
加藤さん5位、長島さん6位で終わってしまったわけで。

終わってみれば、オランダ勢が圧勝でした。

このスピードスケートは、実はオランダでは国技だそうです。

そういえば、オランダは昔から強かったようにも思えますね。
そう考えると長野での清水さんの金メダルは本当に貴重だと確信します。しすぎ

いったい日本はメダルを取れるのか?
なんて、報道各局は伝えています。

ただ、おっさん思うには、
みんな騒ぎすぎだと思います。

金メダルなんてことばを出し過ぎです。
そんなに甘いものではありません。

もちろん選手の皆さんは、上を目指して頂きたい。
だから、金メダルという言葉は選手が言ってもよいと感じます。

ですが 、それ以外の人はいいたいのはわかりますが、
ちょっと自重してもらいたい。

報道や一般の人が、この金メダルという単語を出すと
価値が下がりそうだし、何か軽く獲れる要にも感じます。

今日以降も、ソチは続きますがおっさんはメダルというより、
選手の皆さんの健闘のみを,期待します。

オリンピックって魔物が寸ですとよく言いますが、
まさにその通りです。

運がものをいいそうです。
まあ、運も実力のひとつともいいますがね!

とりあえず、今日の梨沙羅ちゃんの演技に期待しましょう!
彼女のすばらしいジャンプはきっと日本の選手に力を与えることでしょう。

いつもながら。最後まで読んでいただきありがとう!

ランキング参加しとりますので
ポチッを頂けるととてもハッピーだ。
 ↓  ↓  ↓


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿