ちょい悪じじいのあんなコト、こんなモノって!?

毎日、日々一刻変化する世の中で大切なのは、情報だけかもしれません。

正確な図面を書く大切さを知ってください!

2013-08-01 10:41:48 | おっさんの仕事



【本日の業務】
航空会社のラウンジ展開図_01のチェック
約2時間で処理する。

おお!図面上がってきました。
むむむ~~。まだ完璧ではなさそうですな。

寸法、各壁面の仕上げはプロットされていますが、もう少し精度を上げて貰わないと金が取れんな。
そして所々に、文字や表現が抜けている。

急がしたのが、やばかったのかな。
書いた本人は、納得しているようだが。(電話で)

おっさんは、厳しいぞ!
さて、真剣にチェックにはりましょう。

きっとボロが出てくるはずです。

話は変わりますが、図面を描ける人間は山ほどいるが、本当の図面を書ける人間は、ほんのひとにぎりです。
まあ、全体にこの業界での図面の精度はかなり落ちている。

おっさんとしては、非常に辛いのだがサラリーマン設計者は気にもしていないだろうな。
図面をしっかり書けるということは、後の自分の人生に如何に役に立つかが、分かっていない。

とても悲しいことじゃ。

話それました。失礼!

それじゃ、久しぶりにまともな仕事しますw。
最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

ランキング参加しとります
クリック頂けるととてもハッピーだ。
  ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ




 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿