ちょい悪じじいのあんなコト、こんなモノって!?

毎日、日々一刻変化する世の中で大切なのは、情報だけかもしれません。

ヘルメットの購入は防災対策のひとつ

2013-09-03 07:02:31 | 見聞・情報

おはようさんです。
今日は、関西地方は蛭から雨ですw。傘をわすれんようにな!

おっさんは今日は打合せです。
新規の仕事が入ってきよったから、心斎橋へ。

ところで、「防災の日」が終わったというのに
昨日の、埼玉・越谷で発生した竜巻は凄かったな~。

また異常気象などで降水量が増え、地崩れが各地で起こり土砂災害が
発生しておる。

最近の日本はちょっとおかしいな。こうなれば、毎日が「防災の日」。
対策が肝心になる毎日です。

皆の衆も十分な対策を練るように願いたい。

今回の竜巻の報道を見て、感じたこと。
それは「ヘルメット」の必需性です。

現在、おっさんの家庭にある防災グッズには、
このヘルメットが入っていない。



しかしだ、台風でもそうだがモノが飛んでくる怖さは確かにある。
昔、おっさんの車に看板が飛んできたことがあって、もう大変なことになった。

だから、早急にヘルメットを調達することに!
仕事柄、現場用のヘルメットはあるのだがな。

あれじゃちょっと恥ずかしい気がするし、出来ればおしゃれなのがいい!
一度、楽天あたりで探してみますw。

防災準備は、早急にといいますからね!
皆の衆も、ヘルメットに限らず防災対策は「そのうち」と考えておられる方が多いようだが。

それでは、「だめ」です。
奴らは何時やってくるかわかりませんよ。

だから、十分な防災対策と防災グッズの購入をおすすめしますw。
阪神淡路の大災害に遭遇しているおっさんだから言えることです。

それでは、それでは!
最後まで読んで頂き、ありがとう!

ランキング参加しとります
クリック頂けるととてもハッピーだ。
  ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿